昨日はお料理プライベートレッスンの日でした。


このブログ記事を読んでくださって


実食してみたいです!
と、リクエストをいただいたので
実際に私がいつも食べているものを
試食していただきました。


こんなかんじー



自家製サラダチキンと蒸しじゃがいも、
ゆで卵にきのこのガーリック炒め、
ベビーリーフミックスとブロッコリーを
もりっもりに盛り合わせました。

わりと朝ご飯に登場するメニューです。

これにパンがついたり、ご飯がついたり。
「結構ガッツリ食べるんやー」
とびっくりされてました。


うん、結構食べてるんです!
特にタンパク質は朝食べると吸収率がいいので
意識して食べています。


そして、ドレッシング。
今回は受講者さんのお家にあるものを
使わせていただきましたが、
ドレッシング、気になりますよね。
サウザンアイランドとかシーザードレッシングとか、
カロリー高そうって
敬遠している人が多いかと思います。

でも、毎回食べるんじゃなければ
私は使ってもいいかなーと思ってます。

それに、私は
カロリーは気にしていません
それよりは加工の度合いを気にします。
(加工の度合いについては、また今度。)




あと、晩ご飯のメニューとして
今回は炊飯器で作るローストポークを作りました。

使ったお肉は肩ロース。
この部位も脂が多い部位ですが
糖質の代謝に必要なビタミンB1が豊富なのです。
たっぷりのお野菜を添えて食べること、
特に玉ねぎと一緒に食べることで
ビタミンB1のもうひとつの働き、
疲労回復をより高めてくれるんですよ。


晩ご飯もこれくらいの量を食べています。
(もう少し野菜は多めです)
ダイエットで食べる量を減らしているというより
食べるもの組み合わせや内容を変えている、
というのを少し見て貰えたかと思います。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


そして、ダイエットモニター企画、

先日セッションをしました。

その時のご感想をいただいたので
ご紹介しますね。


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃


始まる前は不安でしたが、親しみやすくて、たくさん話してしまいました。
事前にいただいたセッションシートも分かりやすく、自分の生活を振り返りやすかったです。

摂った方が良い食べ物、控えた方が良い食べ物などを具体的に教えてくれたり、調理法を聞けたことも良かったです。

3ヶ月後に身体だけじゃなく、心も変わっている自分を少しだけ想像できました。変化を楽しもうと思います!


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃


お申し込みいただいた際に
「自分を好きになりたい」
と書いてくださっていたYさん。

ダイエットって
単に痩せるだけじゃなくて心も変化させます。
心が変化したら、
見えている世界も変化していきます。

それは、周りが変わるのではなくて
自分が変わったから変わるんだってことを
まざまざと実感させてくれます。


まだまだ、お申し込みは受付中です。

今からだと、年末年始の
一番気持ちが緩みやすい時期に突入しますが
そこをストレスを最低限に抑えて
痩せて乗り越えることが出来たら
きっと、その先のダイエットライフが
いっそう自信を持って過ごせるようになるはずー!

そうなるために、
今から揺らがないメンタルのベースを
私と作っていきませんか?


リボンお申し込み後の流れリボン
                 

zoomセッションの日程を決める
                 
セッションシートを記入する
                 ↓
zoomセッションで現状把握と
ダイエットの目的設定、
3ヶ月後の目標設定をしていく
                 
ダイエット開始!
                 ↓
メールやLINEなどで毎日の食事の内容、
ストレッチや運動などの報告
                 
毎週1回、30分のセッションで進捗確認


このような流れになっています。


貴方のやる気を引き出していき、
継続させるセッションを
メインにしたダイエットサポートです。

「出来ないこと」を探すのではなく
「出来ること」を積み重ねていきましょう!


どんなのか気になるけど…
という方はは、500円で試せる
現状把握のセッション
にて、やる気が出てくる体感をしてくださいね!