私、景色とか観るのが好きです。

特に空を観るのが大好きで
放っておいたら何時間でも眺めてられます。
(あと川とか海も大好きです)

で、この写真は昨日の空。
むちゃくちゃ雲が変化していってて
ひと時も目を離していたくないくらいでしたが
時間内に行かなきゃいけないところがあったので
それを気にしつつも
立ち止まっては写真を何枚も撮ってしまいました。


そして、近所にあるパン屋さんに初めて入店。
(実はもう何年も前からあるパン屋さんらしい。
でも、存在を知らなかったのです…)

ふと、前を通った時にね、
ピーンときたんです。

このパン屋さんは私好みだ

案の定入ってみたら
思わず声が出そうになったくらい。
(今はマスクがあるから声を出さなくても
口パクで「うわ、うわー」って言ってる)


まだ目的地にも着いていないのに
思わず買っちゃったよね、大量に。



(この写真ではボリュームがわからんな…)

パンはやっぱり美味しくて、
私のカンはばっちり当たっていたのです。



と、最近、また改めて

私って持ってるよね、運がいいよね!!

と実感することが多発しています。

以前にも


に書きましたが、

私、ヒキが強いのです。ほんと。


で、また改めて考えたんですよ。
なんで私は運がいいのか?って。



そうしたら、こんな事がいいのかな?
と思うことがいくつかあったのでシェアしますね。
*あくまで私の主観で偏見が入ってます。
    参考程度に、捉えてくださいね。


①自分が何を心地よいと感じるかがわかっている

それわかってないと
身の回りにある情報を選別することができないから
心地いいことを見逃してしまいやすい。
それが自分の周りでいい事が起こる・起こらないの
差になってくるかと思うのです。


②自分の好きなことを認められる

私、ゴールデンボンバーが大好きなのですが
中には
「えー、いい歳してそんなん好きなん?」
と眉をひそめる方もいらっしゃいます。

まあ、それは全然平気なんだけど

中には自分自身にそういう目を向けて
制限をかけてしまう人もいますよね。

いい歳なんだから、親なんだから
嫁なんだから、女なんだから。

いいやん、
例え女でおばさんでサバイバルゲーム好きでも。

自分で自分の趣味趣向を認められると
心地よく生きていけます。
(①のところと同じね)
そうすることで、
萎縮することなく世の中を見ることが出来て
いい事やラッキーな事を
見つけ出しやすくなるのです。
  

③自分の好きな物を認めて公言している

空が大好き!もだし、
ゴールデンボンバーが大好き!!
ということも、公言しています。

アラフィフでゴールデンボンバーって…
と思う人がいてはることもわかってる。

でも、好きなんだもん!
好きなものは好きなんだー!!

って開き直ってる思って公言してるから
情報がどんどん入ってきます。

友達からもボンバーさんといえばうはちゃん!
って思っててもらえて
「ボンバーさんのポスター貼ってたよ!」
って写真が送られてきたりする。

これを、「人に知られるの恥ずかしい…」って
隠したりしてたら
情報すら入ってこなくります。
それで
「知りたいのになかなか情報こないのよね」は

そんなん当たり前だのクラッカーやし( ゚Д゚)

なのは、わかりますよね。


④自分は「運がいい!」って思い込む

よく、嬉しいことがあると
「うっわ、私、やっぱり運がいいわ!!」
って口癖のように言ったり思ったりしてます。

ちっちゃい事でもいいんです。

嬉しいな!楽しいな!

神様もそうだし、周りの人も、
そんなふうに喜んでくれるなら
ほなもっとええ事起こったら
もっと喜んでくれるよね???
って、私のことを喜ばせてくれます。

だって、私も
人が喜んでる姿を見るのが好きだし、
私がこんなに喜ばせてあげれた!って
私自身も嬉しくなるから

だから喜びを与える、喜びを貰えること自体
むちゃくちゃいいことなんですよね。

それをきちんと享受するために
私は運がいい!って普段から思っておく。

そうしたら何かあったらすぐに
素直に受け入れられて喜べます!



と、こんなところじゃないか、と思うのです。

まあ、いろんなこと言う人がいるのも知ってます。


だからこそ、努力はしなくちゃと思ってます。

運がいいのは
体質ではありません。

ある意味、努力がいります。

でも、こんな努力ではまだまだ運がいい、と
言えるところまでいけないっっ

なんてことは、ないです。

あ、がんばってたらいつの間にか
こんなにいいこと起こるようになってたわ~♪

ってかんじがいいのではないか、と思います。


特別な道具もいらないし、
いつでも始められるうは流開運方法、
よかったら試してみてくださいね!


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


そんな「自称運のいい女」なうはと
オンラインでお話しませんか?

下記のブログで詳細をお知らせしています!
まだまだ参加募集中ですよー


こちらもまだまだ募集中です♪
私もまだダイエット中なので
一緒に楽しくなりたい自分を実現しましょう!