おやつを食べてます ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

今日のおやつはりんごと柿。

さっきまでパソコン作業をしていて
ふと、喉が乾いた!!
って思ってキッチンに行き、
そういや、まだりんごと柿があったよな…
と思い出し、
芯だけ取ってそのまま食べています。


食べながら
あー、もう晩御飯のこと考えななー…
とキッチンから見える街の方へ目をやると
「○ら寿司」の看板が。

やっぱりね、一瞬頭を過ぎるのです
Go To Eat

お得に食べられて、後片付けもせんでいいし、
行こっかなー…と考えたけど

いやいや、私、寿司食べたいんか?

と自分に聞き直す。


たぶん、今、この流れで食べに行っても
後悔はしないけど
大好きな寿司を食べられてめっちゃ嬉しーい!!
とはならんだろな、と思ったので
晩御飯は家で作ろうかね…( ¯ ꒳¯)
となりました。

だって、冷蔵庫に、お肉とか野菜とか
パンパンに入ってるし。

準備、めんどくさいけど
焼くだけとか、煮るだけ、とかでもええやん。
店に行って帰って来る間に作って食べれるんなら
そんなめんどくさいってほどではないやん。

そう結論が出たのです。


なんかね、
みんなが行ってるし!
お得やし!
で行くのもいいけど、

そもそも今日の私はそれが食べたいの?

そう考えてメニューを決めたりすること
あんまりないと思うんですよね、
なかなか痩せない、と悩んでいる人には…

いや、ディスっているのではなく。
私がそうだったから。

そこを、
私はどうしたい?
って考えられるようになったら、
自分にとって無くても平気なものを
取り入れなくてもよくなります。

ほんと、ちょっとしたことなんだけど。

お腹いっぱいで食べられへん!

ではなくて、

これを食べたいわけではないから食べない

って思えるようになるだけです。
視点を変える、ですね。

ちなみに、りんごと柿は
私(身体)が食べたいものでした!
食べたら、むっちゃ美味しいの。
身体がそう、これこれー!!って喜んでるのが
わかったもん。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


オンラインカフェ、開催します!
今週の水曜日はお料理カフェです♡
お料理についてのあれやこれ、気になること
なんでもいいのでお話しましょう~
詳細は下記のブログからどうぞ!!



食べ方と思考を変えるダイエットモニター企画です。
モニター絶賛募集中!!
詳細は下記のブログをご覧になってくださいね。