ブログを書こうと思った0時ちょうど。
サムネイルに使えるようにスクショを撮ったら

全てがゾロ目やん

やっぱりこういうとこ、私って持ってるなー


…いや、そういうことじゃなくて。


私、とても欲張りなので願い事が多くってアセアセ
いざという時
(たとえばシェンロンが目の前に現れたりとか!)

願い事を的確に端的に伝えられるように

普段から、ゾロ目を見たら
願い事を3回ずつ唱えるようにしています。


内容についてはプライベートなので
控えさせていただきますが。
(そんなもったいぶるほどのものなのか)

でも、これを意識するようになってから
端的に願い事を諳んじられるようになって
その願いを叶えるモチベーションが保ててます。
(ちなみに、ゾロ目の間、
1分間ずっと頭の中で唱えています)


みなさん、
なんとなーくはこうなったらいいな、
は持ってらっしゃると思うんです。

でも、いざそれを誰かに伝える、となると
えーっと…と考えてしまったりしませんか?

何から話したらいいのかな、とか
経緯から話し始めて
結局はどういうことなん?ってなったりとか

いや、私もしょっちゅうやってたんですけどね。


以前のブログにも書きましたが


ので、自分の望むものに繋がる情報や
関連する事柄が見つけやすくなります。

あれですね、YouTubeなどで
よく観ている動画の傾向を分析して
「あなたにおすすめの動画」っていうのが
出てくるのと似てる、かな?

あちらはAIがやってくれてるみたいですが

私たち人間だってそういう能力持ってるんですよ?

それ、使わなもったいないじゃないですか。

ね。


意識するのに大事なのは

言語化・可視化・何度も繰り返す

それぞれにやり易い形があると思うので
ぜひ、合う形を見つけて実践してみてくださいね。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


本当は今日、お料理オンラインカフェですが
お申し込みなかったから…ブログ書いてますてへぺろ

来週はダイエットオンラインカフェですよー!
来週はご参加あるのでよかったらぜひ!




そしてそして、ダイエットモニター募集。

500円の現状把握のセッション、
ダイエットだけでなく
これからの方針を考えるきっかけにもなりますよー