前回作ってたにんじんの千切りと春菊、
紫キャベツを使って
今日はサラダを作りましたよー

早速、作り方をご紹介しますね。


にんじんの千切りに玉ねぎのスライスを加えて
塩と


りんご酢、


今日はなたね油を加えて


混ぜ混ぜしてから


紫キャベツと春菊も足して終わり!

野菜を切って置いてあるとすぐ使える、
というのが第1段階の技の紹介でしたが
今回は合わせて調味しておく、というのが
第2段階の技。

切ってあるだけだと何にでも使えて
汎用性が高いですが
手を加えないと(味をつけないと)食べられない、
というデメリットがあります。

こうやって、素材を混ぜ合わせて調味しておけば
最悪、冷蔵庫から出て容器ごと出して
すぐ食べられる。
あとはメインのお料理が用意するだけなので
献立の組み立ても簡単になります。


この紫や緑って
色合いがとってもキレイになるから
よく使ってるってのもあるのですが
この食材の色も実は栄養素。
みなさん聞いた事あると思いますが
「ポリフェノール」です。

生野菜ってかさ高いので
そんなに量を食べられるものではないと
よく言われますが
生だからこそ、このポリフェノールや
酵素なども取り入れられるので
一緒に食べるドレッシングなども考慮しながら
しっかり食べるのがいいかなーと思います。


さてさて。この春菊などの青菜。
切って置いたものを使い回すアイデア、
まだあるので順次ご紹介しますね。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


と、こんなふうにお野菜の食べ方も
ダイエットサポートではお話しています。
今みなさんダイエットっていうと
いかに食べる量を減らすか、
摂取カロリーを減らすのか?に
意識が行きがちなんですけど

むしろ、食べないと太ります。

大事なのは食べ方です。


私が実践しているのは

16時間断食
糖質制限

ですが、きっちりガッチリやることより
ストレスなく過ごせることに重心を置いて
生活に組み込むようにしています。

だから、ごはんもしっかり食べています。
それでこの1年で17キロ減らせました。
そして、リバウンドは起こっていません。
ストレスがほとんどないからね。

てか、ストレスある方が落ちにくいんです。
それを減らすことこそがキモ。
なのでそこをしっかりフォローするのが
私のダイエットサポートの大きなポイントです。


以前、2020年の末までのモニターを
募集していましたが

募集を2021年3月末まで延長します

よりたくさんの方に
楽しく痩せられる体験をしていただきたくて
延長することにしました。


詳細は下記のブログにてご紹介しています。

2021年は私と一緒に
ストレスフリーなダイエットを始めませんか?

次回のブログでは
今の私の状態を報告させてもらいますねー