ダイエット、という題名とハッシュタグが
今ほど気になる時期はないんだろうなーと
感じさせられる今日この頃です♡
(お察しください♡)
ありがとうございます!





年が明けて、
ダイエットサポートも平常運転。

嬉しいご感想が続いているのですが
共通しているのが
「自分のことを丁寧に扱えるようになった」
との声。

今まで自分のことを後回しにしていたと
ダイエットを始めたことで実感した、
という方が多いのです。


痩せるには、
自分の気持ちや身体を丁寧に扱うことが
とても重要になります。

いいサプリを飲むとか高級な食材を使うとか
それもいいんですけど、それ以上に、
自分の心と身体が一番何を望んでいるのか、を
知ることが
丁寧に扱うことだと思うのです。



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



私が今、ハマっていることは

ウォーキング

なんです、はい。


実はついさっき、いろいろモヤモヤしたので、
夜だし寒いけど外を歩いてきました。
(もちろん、夜歩く時には安全に配慮してます!)

私は歩く時にいろんなことを考えます。
気になること、嬉しかったこと、
ムカついたこと、悲しかったこと…

なんでそうなるのかなーとか
どうして私はそれを嫌だと感じたのかなーとか
今更そんなこと…とかいい歳して…とか
普段ならそうやって遮ってしまいがちな思考を
ぶわーっと流れるままに引っ張り出します。
なんせ、歩いているだけで
他にしてることないからね。

普段はこんなふうに思ってたけど
やっぱりまだあの事を許せてなかったんだ、とか
こうしてもらったのが嬉しかったのは
ここでこう感じたから嬉しかったんだ、とか。

そうしたら、本音の根っこが見えてきます。
(あくまで私のイメージです)
深さとか重要度とかはバラバラですけど。

でも、それが見えてきたら
やっぱり私はこうありたいんだよね、
って、自分の望む姿が見えてきます。

いろんな思惑とか邪念とかいちびり心(?!)
とか、しっかり感じきると
身体を動かしてるのもあって


もうそんなん、どうでもええわ。
(歩くの必死ってのもあるしね笑い泣き)
私は私のやりたいことを
実現させるねんからー!

って、自分にセルフツッコミ入れて
ぷわーっと発散させて終わり!!になるんです。
いやほんと。

これね、お金もかからへんし、
気持ちも身体もスッキリするし、
なんなら、目的地まで歩くだけやから
ガソリン代もかからんし!!

一石三鳥やし!!(*´∀`)ドヤァ

…ただし、時間はかかりますです、はい。

でも、時間以上のいい事は得られるので
やっぱり私にはプライスレスキラキラです!


もし、ダイエットを始めようと思っている方は
よかったら試してみてくださいね。

寒い今のうちに始める方が
いいと思いますよー

だってね、暑い夏に歩くの始めるのって、
絶対すぐに根をあげそうなんですもん。
↑汗まみれになるのが一番嫌な人

もちろん、これも人によって出来る出来ないは
さまざまです。

いいな、と思うこと、出来そうかも?と思うこと
お金とか道具とかいらないのであれば
一度はやってみてもいいかも、ですよ。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



これは、時間をふんだんに使う、という
丁寧に向き合うってことのひとつの事例です。

自分に丁寧に、はまだまだ他にも事例があるので
追い追いご紹介していきますね!


ダイエットサポート、
3月までモニターで受けてくださる方
大募集中です!!

詳細確認、お申し込みは下記のブログ記事より
お願いいたします。



明日も、寒いですが
チャンスをうかがって、歩いてきますね!!