今朝の体重です。

昨日からほぼ0,5kg落ちました。
おおー。3日で1kgは落ちた!!
調子を崩す前、今月あたまくらいには戻せました。

さあここからが本番です。
しっかり、落としていきたいと思います。


ちなみに、今私が意識していることは


晩ご飯を食べてから翌日の第1食目は
16時間ほどあけてから

時間はあくまで目安です。
早くなることもあるし
16時間より空くこともあります。

朝起きたら白湯を1杯飲んで、
一緒に沸かして残っている白湯で
割った黒酢を飲んでいます。
(黒酢は大さじ1、白湯は300mlくらい)


食事はタンパク質、野菜多め、
炭水化物を少なくする

16時間断食だと物理的に1日2食になります。
その2回の食事で糖質を60g以内にしています。
タンパク質はお肉、魚、卵、豆腐などを
出来るだけ複数混ぜるようにしています。
野菜は葉物を中心にもりっもりに食べています。
目安は1日トータルで
自分の両手のひらに乗るくらい。
(厚生省が推奨しているのは1日350gです)


飲み物は糖類が入っていないものを

飲んでいるのは白湯かドリップコーヒー、
ストレートティやジャスミンティなどです。
カフェオレも飲みますが無糖です。


出来るだけ歩く

少量の買い物は歩いていくようにしてます。
ウォーキングを兼ねて、長い時は1時間ほど
音楽を聴きながらあれこれ考えて歩くと
思考がまとまって身体も心もすっきり!
今の私にはなくてはならない時間です。


湯船にこまめに浸かる

身体をさっとお湯で流したら
湯船に肩まで浸かって5分、
湯船から出て髪や身体を洗って
また湯船に浸かって3分、
湯船から出て歯を磨いたり洗い物したりして
また湯船に浸かって3分。

最後冷水をシャワーを浴びて仕上げ。



ざっと書けるものでこんなかんじ。
今までの私のやってきたことの復習、ですね

私も1年ほどいろんな「いい」と言われる
ダイエットを試して来てみて
効果があったり身体の調子がよかったり
続けられることばかりが残ってます。

で、これがみなさんにいいかというと
それもわかんないので
簡単に取り入れられそうなものでしたら
お試し程度でいいのでどんどんやってみてほしいな
と思っています。

ただ、明らかこれってどうよ?
っていうものもあるので…

私のダイエットサポートでは
そんなあなたに合うダイエット方法を
一緒に探していくこともやっています。

モニター企画は3月末までのお申し込みになります。
気なる方は、ワンコインのお試しセッションを
受けてみてくださいね。

詳細は下記のブログにてご確認くださいね。