今朝の体重ですー

今朝は朝起き抜けにお通じがあり、
スッキリ気持ちよく体重計に乗れました。
緩やかではありますが減ってます。
うん、いいかんじですね。

私がこの体重計にしたのには
安さだけでない理由があって。

ハッキリ見えないことで
あー、なんとなくだけど昨日よりは減ってるよね!
がんばってるじゃん、私♪

と楽観的にダイエット出来ると思ったから、
というのがあるのです。

以前は小数点第1位まで出る、
体脂肪率なども測ってくれる体重計に乗ってました。
そうしたら、小さな変化に
一喜一憂するようになってしまったんです。

正確なデータは時に必要以上な
感情の揺さぶりになる時があります。

正直、1kgくらいの変動はあって当たり前で
それくらい人の身体は揺れ動くものなのに
0,1kgの変化に神経質になってしまって
生活の全てが体重の増減に左右されるとか、
私が目指している
「痩せて楽しく暮らせるようになりたい」からは
程遠いよな、と感じたんです。

ちょうど前の体重計が壊れたので
目安としての体重だけ判ればいいや!と
わざとアナログなこの体重計を買いました。

私の場合はこれが合っていたようです。
おかげで16kg、ストレスなく落とせています。

やっぱり続けられること、ストレスが少ないこと
とっても大事ですよね。



私のダイエットサポートもストレスを減らすことが
実は大きなテーマになってます
(私の中の、ですが)
みなさん、毎日の生活も回しながら
なりたい自分を実現させたくて悩んでいます。

そこに
「これしてね」「あれはダメだよ」の
制限や新たなストレスは出来ればかけたくない。
そう思いながらお話を重ねていき、
その人にあった形、ポイントを探しています。
だから私のダイエットサポートは
セッションがとても重要になっています。

モニターに申し込みしようかどうしよう…
という方は単発の体験セッションもあります。
よかったら受けてみてくださいね。

詳細は下記のブログをご覧下さい。