今朝の体重です。
はい、ゼロの当たりをさまよっています。

でも、体感としてお腹まわりが減ってきたような…
お腹周りは落ちにくいので
ここが落ちてきたって実感できると嬉しいですよね。


食べることもですが
身体を動かすことも痩せるには大事です。
でも、ただ動かせばいいかっていうと
それも違ってて。
特に私のように妙齢(自分で言うか)に差し掛かると
身体がどんどん硬くなってきます。

だから私は痩せるにあたって
筋トレとかよりも関節や筋肉を柔らかくする
エクササイズを先に取り入れました。
(またこれを教えてくれた人を紹介しますね)

そして、今はウォーキングに励んでいます。
体脂肪を燃焼させるには、有酸素運動。
そして有酸素運動といえば、ウォーキング。
今日も歩いてきましたよ、夜。

…だってさ、もう昼間は花粉飛んでるし
(キャリア20年越え)
日焼けするし
(出来ればお化粧したくない←そこ?)



自分で見ても怖いですけど。
もう終盤で急遽思い立って撮ったから
えらい変な(疲れてる)顔してますけど。

今日はちょっと買いたいものがあったので
買い物ついでに歩いてきました。
日常生活の中でちょっと買い物、とか
ちょっと郵便局、とか用事が出来たら
今までなら車をちょちょっと走らせて
30分ほどで済ませていたことを
時間は倍かかるけど歩数稼げるから、と
歩いていくようにしています。


今まではなんでもさっさと終わらせて
効率よく動かないと、と思ってたけど…
考え方も変われば変わるもんですよねー

ダイエットに限らずだけど
目的が変わると考え方も変わってきて
自分が一番びっくりします。

でもそんなふうに変わっていけるのも
楽しいと思いませんか?あれ、私だけ??


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


そんな私のダイエットサポート、
モニター募集は3月末までですよー

気になるけどどんなんだろ…とちょっと不安な方は
単発のセッションも行っています。
よかったらお試しくださいね。


募集の詳細は下記のブログでご確認くださいね。