今朝の体重、です。
相変わらず0周辺をうろついています。



昨日は少し買い出しをしたくて
晩ごはんを食べてから歩いてスーパーに
行ったのですが…

店内を歩いていたらあれも買っとこ、
あ、これ頼まれてたやつやん
(ムスコが寮生活なのでときどきお菓子とか送ります)
なんてつい車で来てる時と同じ感覚で
買い物かごに商品を入れ、山盛りになってるけど
何の疑問も抱かずレジへ。


あ、エコバッグひとつしかないわー
入りきらんから買い物袋1枚買おう
(まだ気付いてない)

精算中も
あー、いっぱい入れちゃったから
お姉さん精算済みかごふたつに分けてくれはったー
(まだまだ気付いてない)


精算が終わってバッグに荷物を詰めて
よいしょって入口から使っていたカートに
荷物を入れて出口に向かって歩き始めた、
その時に!

あ、あれ???
私、歩いてきてたやんな…?


やっと気付いたかー(今の私からのツッコミ)


と、いうことで
緩やかな登り坂が続く帰り道を
なかなかなボリュームになってる荷物を
両手に下げて帰ることになりました。

それぞれ1,5kg~2kgくらいあったかもです。

あー地味に重さくるなーとか考えながら


でも、私、この重さの8倍以上のお肉を
全身にぶら下げて歩いてたんよね、1年前は…


そう思うと、
その当時は気になってなかったけど
実はむっちゃ身体に負担かけて歩き回ってたんやな
よう痩せたよ、えらいよ、私…

なんて
ダイエットを始めた自分に自画自賛しながら
帰路についたのでした。


自分は太っててもフットワークが軽いと
過大評価してました、以前の私。

でも今の方が全然すっす、すっす、歩ける!
なんなら小走りしても全然息上がらない!!
もう前と比べものになんないくらい、軽い。

痩せて初めてそう思えるんです。

ジワジワ太ってったから
トータルでどれくらい増えたかなんて
体感ではわかんないんでしょ、
自覚ないの。ほんとこわいなーと今更思います。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


もし、自覚ないなーやばいかも?
って方がいたなら…
30分のセッションで少しお話しませんか?

現状を一緒に確認して、
痩せたらどんなふうになりたいかを
軽くではありますが形にしてみませんか?




3月末日までのお申し込みまで
モニターでの受付をしていますよー