昨日の体重。




今朝の体重。



同じ時に撮ったのか?
ってくらいかわりませんねー


まあ、そんな時もある。
増える時も減る時も、あるある。
今、ダイエット中の方々の中にも
停滞している方、たくさんいらっしゃると思います。


そんな中、一番避けたいのはストレスです。


ストレスっていろいろあると思うんですけど
そのストレスから逃れるために
本当は問題の解決が一番いいんだけど
それがなかなか出来なかったりすると

人はそのストレスの苦しみから逃れるために
目先を変えたところに満足感や幸福感を求めます。

それのひとつがストレスによる過食。


20年近く前に私がハマったのがそれ。
2年で20kg太りました。
新しい環境で、どう動いていいかわからなくて
外に出なくていい(専業主婦だった)のを理由に
ずっと引きこもって、
不安になったら食べて
嫌なことから逃げるようにお酒を飲んで…

気づいた時には
久しぶりに会った友達に気付いてもらえないくらい
見た目が変わってしまってました。


あの時期がなかったら、
今もう少し痩せやすかったかも。
だって20kgは大きすぎるよねー

でも…今の私にはなってなかったよね、
とも思うんです。

そりゃ腐ってどんどん悪化させたこともあったし、
周りの人をガッカリさせ続けてきたけど

やっぱり、このままは嫌、変わりたい!

そう思ってもがき続けたらここまで歩いてこれた。
これが何よりの自信になってるんです。
ちゃんと自分の足で歩いてきたの。
むっちゃ遠回りしたけどね。
いらん失敗いっぱいしたけどね。

だから変わりたい!って望みを
フォローしたいと思うんです。
私がそうしてもらったように。

出来ない自分を自分で痛めつけたり
否定をしたりとか
もうしなくていいんだよ、って。
何回でもやり直しスタートしていいんだよって
それこそ何回でも言います。

ダイエットって、
見た目の変化だったり体重を落とすことが
メインだけど
それ以上に生き方を変えることだと思ってます。

もちろん、3ヶ月で
大きな変身は出来ないかもしれないけど
人生を変えるきっかけにはなるんじゃないかと、
そうなるように、と願って取り組んでいます。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


そんな気持ちで始めたダイエットサポート、
モニターは3月中の受付が対象ですよ!

詳細は下記のブログ記事でご確認くださいね。




不明なところがあれば
遠慮なくお問い合わせくださいね。