一昨日の夜の体重。




昨日の体重。




そして今朝の体重。


ちょっと増えたのを緩やかに減らしています。
こっから先がなかなか減らないんだけどねアセアセ
今試している食べ方があるので
それでどうなるかなーと観察中です。

そして、8時間睡眠。
なかなか出来てません…難しいー。

朝寝る時間を増やせないから
やっぱり夜早く寝るしかないんですよね。
目指せ10時就寝、です。
いやせめて、布団に入る、かなー。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


と、いうことで今回は
私が1年で16kg痩せてよかった!と
感じていることを書いていきたいと思います♡


1、洋服が選べるようになった

以前はしまむらの大きいサイズコーナー専属さん
でした。

それが今ではユニクロやguでも洋服が選べるキラキラ

これ、私にとってはすごーく嬉しいこと!
今まで痩せてた時も洋服買うことが
なんでかハードル高かった私。
(たぶん骨格のせいかと思われる)

今はサイズもバラエティ豊富だし、
太っていた頃でも選べてはいたけど
痩せたら格段に選べる幅が広がりました。



2、息切れしなくなった

階段の昇り降りや急いでいる時の小走りとか
した後の息切れが結構イヤでした。

昔はそんなでもなかったのに
年齢もあるのかなーと思ってましたが…

痩せたら楽になるやん!!

だからですかね、歩くのが楽しくなってきたんです。
だって、しんどくならないんだもん♪



3、朝起きるのが楽になった

朝起きる時、腰がだるくて起きづらいことが
結構ありました。
それが痩せてからなくなった。
目が覚めて、あ、起きなくちゃ、ってなると
すっと立って起きられます。

ちなみにうちは和室に布団を敷いて寝てるので
起きる時は立ち上がらなきゃいけないのですー



4、血圧が下がった

これ、ほんとよくなかったんですよねー
酷い時、上が140超えてました。

でも、痩せたら軒並み110台です。
下も70~80台。

血圧が下がったおかげで
夕方の疲れ度合いが全然違ってきています。



ボケてますが、昨日出かけた帰り道の血圧。
114/69って、1年前には出なかった数値です。



5、気が長くなった

これ、痩せたからというよりも

1年かけて痩せたれたことが自信になってます。
時には自暴自棄になりかけたこともあったけど
(主に停滞期)

始まりからガチガチにしたくなくて
「食べたかったら食べてもいいよ」
そんなかんじで始めて、
出来るだけストレスを溜めないように
続けられることを最優先した結果、

焦っても焦らなくても自分のことを信じる
(食べてもいいって許可しても食べないで流せる)
と、ちゃんと結果は出てくる!

って俯瞰して捉えられるようになったことが
少々のことでは腹を立てなくてよくなった
理由かもしれません。



他にも痩せたことで得られたよかったことは
あると思うんですが
今さっと考えられるのはこんなとこ。

まだまだこれから痩せてもっといい事、
たくさん起こるとワクワクしています~


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



ダイエットサポートモニター企画
3月末までのお申し込みで3ヶ月、
6月末まで取り組んで5kgほど落とせるかも?です。

何より気持ちをハッピーに保てる方法も
身につけられますよ♡