昨日の体重。ちょっと増えてました。



で、今朝の体重です。


ここ最近ずっとこんなかんじです。

良くも悪くも、変わらない。

そして睡眠時間は8時間も取れていませんガーン

でも、痩せない原因はそれだけではないよなー。
いろいろ見直してみます。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


以前、何かを食べるのを控えています、
と書いていましたが
何をなのか、を書いてませんでした。


それは、小麦粉製品


昔から毎朝食パンを食べてて
土曜日のお昼は焼きそばがデフォで
(with 吉本新喜劇がセット)

日曜日の晩ご飯はお父さんが作るお好み焼き、
そんな子供時代を過ごして

唐揚げ天ぷら大好き
うどんにお蕎麦にパスタも大好きな
立派なオトナになりました♡


…んあー(ง°̀ロ°́)ง!!!
気付いたら好物が小麦粉製品だらけやん!!!!



そんな私だけど、糖質制限の食事を始めて、
極力小麦粉製品、を食べないようにはしてました。

でもパンだけはやめられなかった。
量を減らしても食べたかった。
私の影響もあって、家族もパンが好きだし
家にいつもなんかしらのパンがあって。


そしたら、

今度は血液型ダイエットででも
私には小麦粉は合わない、と出ていてですね。

はー…そうかぁー

やっぱり、やめてみた方がいいんだな、パンも。
わかってはいるけど、好きなんだもんなー


…でも。

ちょうど体重も減らなくて
何かを変えないといけない、と
感じていた時だったので

これはいいチャンスかも。

と大好きなパンを思い切ってやめてみました。



そして、今、ですが
パンをやめたことで
体重は大きく落ちたりはしてませんが

頬骨の辺りに出ていた肝斑が薄くなってきた!

わー、変化、そこに出たかー。

実は最近、肌が綺麗と褒められることが
多くなりました。





ブログのアイコンは昨年の6月の写真なんですが
(今より7~8kg太ってた)
実はアプリを使って撮っていて
美肌修正をちょこっと入れてた。
そしたらよく会う人とか家族から
「加工を入れるなー!」と言われてしまいましたてへぺろ


この写真は一昨日かな?に撮ったもの。

アプリは使ってません。
でも、アプリを使ったのと遜色ないくらいの
肌質になってるから
自分でもほんとに肌が綺麗になったなー、と
思っています。

あ、ちなみに、すっぴんです。
家から出る時だけBBクリーム塗ってます。
(これも「ちゃんと塗れ!」って怒られるんだけど)


食事を整える、って本当にすごい。

痩せたり肌質を変えたりも食事である程度出来る。
時間と手間はかかるけど、
お金をかけなくても誰にでも出来るなあと
つくづく実感しています。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


やっていることは、
その方に合う食事の摂り方を一緒に探して
続けて行けるようフォローをする。

エクササイズやトレーニングの方法も
同じように一緒に探したり
場合によっては、専門家をご紹介します。


痩せる人生を手に入れるだけじゃなくて
ストレスフリーになれたり
家族関係も変えれるかも?
(家族関係についてもそのうち書きますね)
なダイエットサポート、
3月いっぱいのお申し込みでモニターとして
3ヶ月間、受けていただくことができますよー


下記のブログにて、詳細をご確認くださいね。