つい先日の私の後ろ姿。

そして、3ヶ月前に撮った
同じ服での後ろ姿。


おおー。
か、肩幅が小さくなってる…!!
すごーい!!


肩幅って体重落とすだけでは
小さくならないって思ってました。
私、小学生の頃から肩幅は40センチとか
あったんですよ、実は。

でも、やっぱり痩せると単純に厚みが
薄くなるので見た目にも小さくなるし
エクササイズも細々とやっていたので
肉付きが変わってきたようです。


私が今やっているのは
腕を真っ直ぐなまま、後ろにグルグル回すもの。
100回を1日2セットやります。
…ってほぼほぼ1セットでギブなんですけど。

でも少しでもやっていたら
積み重ねは出来てきます。
ほんの少しでも脂肪は燃えているんです。

そうしたら
通常よりもスピードは遅かったとしても
変化は出てくるんですよね。


以前の私がそうだったんですが、
設定したルーティンを
ひとつでもこなせないと
まるでこの世の終わりだと言わんばかりに

もう、どうとでもなってしまえー!!!

と、投げやりになって
せっかくここまで積み重ねてきた努力の成果を
自分で壊すような行為
(ドカ食いしたりとか、
エクササイズをしなくなったりとか)
に走ってしまってました。


たしかに、自分で決意して
頑張ってやっていこう!と決めたことなのに
ちょっとの怠け心や甘い見通しで
出来なかったりすると
すごく自分にガッカリしてしまいます。


でも、実は大事なのはその後で。

一旦、自分にガッカリした後に

もう、こんなんじゃやってもムダ!
と思うのか

しゃーないなあ、見通し甘かった。
まあ仕切り直してまた、がんばるかね。
と思えるのか。

この違いだけで
今後ダイエットが続けられるのかどうかが
変わってきますし、

さらにはこの後の人生さえも
大きく変えるといっても過言ではないのです。


いや、ほんとにそうなんよー。
(うわっ、ざっくりすぎる)
これはもう、体験してもらったら
あ、このことね!って
納得できるようになるはずなんです。


だから私のダイエットサポートでは
3ヶ月、もしくは6ヶ月かけて
モチベーションの保ち方を
身につけてられるように
しっかりサポートしています。

いかにして諦めずに続けられるのか。
これは本当に大事。

自分を大切に扱う、という意味でも
必要な物事の捉え方になってきます。
だから私と一緒に、
楽しく身につけていきましょうね。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


ダイエットサポートモニター、
受付期間が伸びました!
4月末まで、お申し込みいただけます。

お申し込み後から初回セッションまでの流れは
下記のブログ記事よりご確認くださいね。





そして、サポートが始まってからの流れは
こちらのブログ記事からどうぞー

      ↓



単発セッションモニターも承っております。

今ならワンコイン(500円)ですよ!

ダイエットサポートモニターの受付と
同じフォームでお申し込みできます。

ぜひ、お試しくださいねー