昨日の体重です。
モニターのみなさんの体重も見守りつつ、
私自身もすこーしずつ、痩せてますよ~

と、ですね、今日は
ダイエットサポートが始まるとどんなことをするのか、
ざっくりと流れを説明していきますね。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

1、初回セッションを行います。

これは1時間ほど、
事前に記入してもらった質問シートの回答をもとに
現状の確認とサポート終了後に
どうなっていたいのかを確認します。


ちなみに、単発モニターセッションは
これの簡易版(30分バージョン)になります。


そして、実際にどんな方法でダイエットに
取り組むのかを検討していきます。


セッションが終わるといよいよ、
ダイエットに取り組んでいきます。



2、毎日の食事の写真と体重の報告をしてもらいます。

某ザップさんでもやっているお食事確認、
私のサポートでも取り入れています。

写真に撮れる時は撮ってもらって
メッセンジャーかLINEで送ってもらいます。

体重は毎日同じ時間に測ってもらった数字の
下1桁と小数点第一位までを
食事の写真と一緒に送ってもらいます。


ちなみに、メッセンジャーやLINEでの
質問や愚痴、嘆き、その他もろもろ…


何でも何回でもOKです!!


もちろん、限度はあるかと思いますが
その辺は私も受け止めのスキルを発動して
丁寧に対応します。

と、いうか
そこが私の他とは一線を画すところかと
自負しています。

こんなこと、言ってもいいんやろか…

は、考えず、感じた不安は私に
遠慮なくお話くださいね。



3、週一回の30分セッションを行う。

固定の曜日と時間を設定して
週一回のセッションを行います。

その時には前回のセッションからの
気付いたことや気になったことなどを
お互いに話していって、

次の一週間はどのようにダイエットを進めるのかを
また組み立てていきます。


と、いうとなんかものすごく
カチッ!としたセッションをしているように読めますが


実際は
「こんなん試してみたらよかったよ!」

とか、

「あのお料理はどうやって作るの?」
と私が質問していたりとか

世間話の延長線上にあるような
ゆるめなものになっています。


もちろん、真面目に、
体調の変化やお悩みについても
じっくりお話を聴きます。

でも基本の姿勢としては

ガチガチになりすぎない、
サポートが終わっても続けられる
ストレスがないダイエットの習慣作り

を目指しているので
ゆるっとしたセッションかと思います。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


と、主にやっていることはこの3つ。
これを3ヶ月間、続けていきます。
(今後は6ヶ月バージョンもリリース予定です)


…、上の文章の途中で、何人かの人が

検討????

って思ったと思います。

そうです、ダイエット方法を検討するんです。


私のダイエットサポートは
これをやってくださいね
といった、決まったメソッドがあるわけではありません。

あ、これをすると痩せるよ!
という黄金メソッドはあります。


が、
それがみんなに同じように最適なのか、
と言われると正直私は

Yes!

とは言えないのです。

だって、みんな同じことして絶対痩せるなら
もうみんなとっくの昔に痩せてしまって
ダイエットジプシーなんて
いないはずですよね、ね。

だけど、実際には
ありとあらゆるダイエット方法が
有料無料に関わらず溢れかえってるのに

それでも「痩せられなーい!!」と
悩んでいる(と本人は思ってる)人が
ごまんといるわけです。

そして、年齢も毎日の生活スタイルも
みなさん、同じ人なんていないはず。

だからこそ、今のあなたにとって
どんなダイエット方法を導入するのがいいのかを
セッションの中で一緒に検討していきたいのです。

そして、それは実現可能なものでないとだめなんですよね。

理想はこんなん、
でも、やってみたら思ったより効果出なかった、
とか

そんなに効かないかも、と思ってたけど
すごい効いてるわ!

なんてこともよく起こります。

このようにいろいろ検討して試してみて、
あなたに合うものを選んで続けていくことが

みんな最初から、
ひとりで出来たらいいけど
「ひとりで」っていうのが
なかなか難しかったりするので
私が一緒に探したり検討したり、
続けられるための思考を
身につけるサポートをしている、

そんなイメージでいてくださると
いいかと思います。



上の説明のところにも
基本姿勢として書きましたが

私が、このダイエットサポートに託している願いは


どの人も笑顔で健康的に毎日が過ごせる習慣作りを
私のサポートなしでも続けられるようになること

なのです。

だから、続けられる仕組みづくりや思考を
私のサポートを受けることで
手に入れられるようにと取り組んでます。


その為のメニュー作りを
時間がかかってしまいましたが
ようやくみなさんにお伝え出来るように
形作ることができました。



と、いうことで

次回は私のダイエットサポートの
本メニューをご紹介しますね。



お申し込みから初回セッションまでの流れ、
モニターの料金などは下記の記事で
ご確認くださいね。