先日、ほぼゲリラ的に行ったインスタライブ
ご視聴、ありがとうございました。


めっちゃ見にくいんですが編集もせず、
(まだ編集にまで手を出せずにいる)
そのままアップしているので
気になる方は@uhameshiで検索してみて下さいね。



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



さてさて、こうやって人に向けて
話をしながら料理したりしていると
自分の考えというか、望むことの
輪郭が見えてくることが多いんですが


今回も
あー、私が食べたいと思ってる食事って
こんなんかーと改めて見えてきたので
それについて書きたいと思いますね。


基本、なんでも食べたい
欲張りなタイプです。
お肉も魚も野菜も米もパンも!
スイーツにお酒だって、
ほんとになんでも食べたい飲みたい。

特に、
自分が知らなかったり食べたことない
美味しいものがあったら
こーれーはー、食べてみないと!!
って鼻息フンフンしてしてました。


…だから、太ったんですけど。



で、ですね。

そんな経験を経てきた私の最近は
16時間断食と糖質制限をしつつ、
血液型ダイエットも取り入れながら
でも、極力、準備も食べるのも
続けられる食事内容を心がけています。


そう、「続けられる」ってことが
結構ポイントかな、って思ってて

時間的にも経済的にも、だし、

なにより私はダイエットを
この先もずっと続けていくので
今だけ我慢したらいい、というのは
今までの経験から絶対続かないと
わかっています。

だから、続けられる形、というのを
この1年半ほど追求してきました。



そんな私が今積極的に食べているのが

・ブロッコリー
・ほうれん草
・トマト
・オクラ
・人参
・紫蘇
・焼き芋
・パイナップル
・サバ缶
・青魚
・鮭
・納豆
・キムチ
・海苔
・卵
・鶏むね肉
・牛赤身
・ラム肉

など、になります。


で、ですね、これらを
最低限の加工で食べる
のがポイントかと思っています。

野菜ならそのまま食べたリ
湯掻いたり、焼いたりなどしたもの。
コトコト炊くのもまあ、ありなんですけど
(ここについては時間かけるのがめんどくさいだけ)

お肉は茹でたり焼いたり、
魚も生や焼いたくらいで

味付けも
砂糖をなるべく使わないようにしているので
塩がベースになっています。
(これは単に塩味が好きだから、
っていうのもあるかもね)

サラダはフレーバーソルトやドレッシングを
でも、これは結構しっかりめに味付けしてるかも。
(書いてて改善の余地あり!と思ったぞ)


買ってきたお惣菜食べたり、
たまには外食も行くには行きますが
基本、家で食べているので
自分で作ったものがほとんどになります。



あと、今意識して食べないようにしているのが

・小麦粉で出来ているもの
・乳製品

って、
実は両方とも大好物なんです。

ある程度の時までは気にせず食べてましたが
血液型ダイエットで
私(O型)にはこの2つはあまりいい作用をもたらさない
ということを知ってから
控えだしたとたんに体重が落ちていったので
今は毎日は食べないで
時々、ご褒美的に少量食べるくらいに
しているんです。

と、ここで今回改めて気付いた事があって。


巷で人気の加工品って
大体が小麦粉と乳製品使ってるよね!!
(そこにプラス砂糖と油脂!!)


あー、やっぱそうなのよねぇ…


簡単に食べられるジャンクフードとかも
お野菜やタンパク質より
炭水化物と油脂が多く使われてる


これ、改めて書くとみんなどうですか?
普段からこういうもの、
よく口にしていませんか?

お出かけの帰りとか、
忙しいスケジュールの合間とか。
とりあえず、食べとこか、みたいなかんじで
ポイって口に入れちゃうものってないですか?

そしてそれは、炭水化物+糖質+油脂の
組み合わせではないですか??

あーもう、ほんとに昔はよく食べてたわ…



このような食べる側としては、
簡単に買ったり食べることが出来て
(なんなら、安価で)
作る側としても
加工がしやすくて保存もしやすいものが

実は太りやすいもの

だったんだなーと、
少なくとも私の場合はそうだったんだ、と
断言できます。
(どんな食べ物でも人によって違うから)


だからって、太りたくなかったら
もう今後一切食べたらダメ!
とか言うつもりは全然ありません。

私も、今日クロワッサン食べました。
美味しかったよーう!!

そう、食べてもいいんだけど
無意識に食べてると
その積み重ねが
痩せにくい状態を招いているかもよ?
って言いたかったんです。


ダイエット中だって
どうしても甘いパン、食べたい時ってある。

友達と話題のお店に行って
とびきり美味しいパンケーキ、
美味しいねぇ!!って心の底から
味わって食べたい。

そんな友達との時間は
楽しくて、プライスレスです。
なんなら、いつもよりいっぱい食べたのに
あとで体重測ったら痩せてた!
ってこともあるくらい、
身体にも心にも有用な時間です。



だからこそ、普段は
なるべくなら糖質などを控えめにして
でも、むっちゃ我慢してストレス過多にならないよう
管理をしながら体重や体型を整えていく。

日常にオンオフをつけて
自分の身体と心をコントロールしつつ
ごきげんな自分でいられるようにする。


こんな一生もののダイエットに取り組む人を
私はサポートしたいんだよ!!

そう思っているのです。


…ってことをライブをしながら、
ライブを終えて頭の中で振り返りながら
ふわっと浮かんでは消えていく思いを
今回はちゃんとブログに書かなくちゃ!
と思って書いてます。
(いや、毎回書こうよ)


まだ、夏は入口です。
ダイエットのスタートに期限はありません。

私も、まだまだ痩せて可愛くなるために
いろいろ思考錯誤しています。

一緒に、楽しく痩せていきましょう!!




ライブの前にカメラ位置の確認で撮った写真。

ちょっと首元がスッキリしたかなー?
でも顔は相変わらず丸いよねぇアセアセ



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



私のダイエットサポートのメニューです!


ダイエットサポートメニュー

【3ヶ月ガッツリコース】

3ヶ月間、食べ方や身体の動かし方を見直し
あなたに合ったストレスなく痩せられる
方法を見つけて習慣化していきます。

*すること、出来ること*
・初回1時間ほどの現状分析
・週1回30分のセッション
・毎日の食事内容と体重の報告
・報告に対してのフィードバック
(毎回必ずではありません)
・その都度、不安や質問が出てきたら
随時質問が出来ます

3ヶ月 45000円(消費税込み)


【6ヶ月みっちりコース】

上記のガッツリコースを6ヶ月間
続けるコースになります。
3ヶ月では痩せられるか不安、という方や
私としっかり続けていきたいという方に
おすすめです。

6ヶ月90000円(消費税込み)


*3ヶ月コース、6ヶ月コースともに終えられた方で
1ヶ月単位で継続を続けていくこともできます。
(1ヶ月16000円、消費税込み)


【ダイエット単発セッション】

単発でダイエットのご相談にお答えします。

1時間5000円(消費税込み)



お申し込みは下記のフォームよりどうぞ!