柏カレッジ・・・

千葉サマーカレッジとは別に、柏でもカレッジが立ち上がりました

 

 

うれしいですね

拍手を送ります

 

 

1日でも3人(ぴかりんゆずりん、町田)での開催

120人以上の仲間たちが集いました

 

 

 

 

内容はさておきまずは柏で立ち上がったということに拍手です

学びあいたい!と参加してくださった仲間たちに拍手です

 

 

”学び”は誰のためでもなく、だれのものでもありませんよね

決まりも約束もありません

 

 

もしこれまでの伝統や人の目や周りを見たならわし???(笑)なんてものがあるとしたらそれはすで”学び”ではなく、”~ねばならない”になっていますね

 

 

「はじめて参加しました!はじめは休みの日に研修なんて・・・ちょっと脚が重かったのですが、今は違います!」と感想を言ってくれた男性保育士さん

 

 

 

ここから始まるのですね

 

出逢いは人生を変えてくれる時があります

 

もちろんそれを前提に参加するのではありませんがね

 

この日の”楽しい”!がこどもたちへ届くことを願います

 

 

 

スタッフも雨の中を駐車場や参加者への誘導に・・・感謝です

 

ありがとうございました!!!