今秋終わりぐらいから喉に違和感を覚え💦




嫌な予感💧


そして予感は的中💦




あれよあれよと声が全くといっていいほど出なくなってしまいました



トホホ💦




一度出なくなった声、つまり声帯はよくなるわけもなく😢💦



はじめはがらがら声から、次第にかすれ声になり、声を絞り出すために力が入るもんで胸元、首筋はバキバキに💦💦💦


そしてうっけつして汗だく😵💦



とうとう完全に声がでなくなりアウト?!?!


出ないにも程があるほどでした(笑)






最後に訪れた園は四年半ぶりにお会いできた幼稚園での親子つながりあそび・うた



毎年毎年メールでのやりとりで次回こそ!次回こそ!と待ち続けてくれました




ありがたいです🌱


声は最後まで出ませんでしたが先生たちとのそれまでの長いお付き合いの積み重ねが『あ・うん』の呼吸を発揮します🔥



先生方が一緒に歌ってくれたお陰で保護者の方にも相乗効果で安心ムードがうまれます🍀



かすかに出る声でどーにかこーにか終えることができました🎵


まぁ、歌わないあそびの内容に変えちゃいました💦



感謝ですね🍀


本来なら行く予定の福井県も今回ばかりは延期とさせて頂きました🎵



少し自分とからだとこころと対話します✨


そしていっぱいいっぱいからだの各パーツを誉めてあげたいと思います





これほどの延期はつながりあそび・うた研究所に参加してはじめだなぁ



なんか



なんか



ぽく、歳とったんだなぁ


あはははは