声を失った11月12日

(実際には9日くらいからかな?)

からほぼ静養となりました

 

 

もちろん心や体は元気でしたが、ね

 

 

その間しゃべらず喋れず

うたわず歌えず・・・


とにかく声というものが

出ない💦ままの日々・・・

 

 

昨日は約17日ぶりの

”つながりあそび・うた”でした

 

 

 

 

 

しかも午前中は

京都京北小中学校での3園+1年生対象の

つながりあそび・うた

夜からは

京都市内でふたば会主催による

保育士研修会でした

 

 

復帰初回から少々ハードな

スケジュールかな?と

自分でも思いましたが(苦笑)


今日からはつながりあそび・うたの

中でリハビリも兼ねての活動、です

 

 

声は正直まだ完全に

戻ってはいないので💦


歌声はキーを低くして

なんとか声が出せる感じですね

 

 

話すときの声は

所々ひっくり返ってしまう(笑)

のですが、💦

 

 

まぁ、声になっていれば

OKです!!!

 

さぁ、ゆっくりゆっくり

復帰しますね!!!



延期にさせてしまった

福井県、兵庫県、大阪の皆さん

こどもたち


ごめんね💦💦💦

、そして


日程調整も始まっています