時間と季節は確実に流れていますね

こんな当たり前が生きている中でついつい忘れがちにもなります

 

 

石川県を中心とした北陸では😢今現在もつらい思いをされている方がいることを忘れてはなりませんね

 

忘れない応援、です!

 

 

 

 

3月上旬まではつながりあそび・うたの旅がまだまだ活発に続きます

うれしいことですしありがたいことですが、、、、、

 

よくよく考えればやはりそれだけ保育現場が子育て現場が不安定になっているのかもしれませんね💦

 

 

それでも・・・

つながりあそび・うたを必要としてくださる現場がある、ということ

 

感謝です🍀

 

 

ほんとうにこれでいいのだろうか?この視点で?この選択で?と自問自答は相変わらず続きますが、いまはできることをできる範囲で自分なりの精一杯に、です🌱

 

 

 

 

今だから言えますが、・・・

正直この青空ですらコロナ禍は受け入れることができなかった自分もいます

 

 

それはおそらくはぼくだけではなかったと想像もしますが、、、、、

 

今こうして生きていること・・・

そしてきっと誰かに何かに生かされていることに感謝します

 

 

ありがとうございます、🍀

 

 

 

 

さぁ今日は午後から東京都文京区発達センターへ

 

 

夜はすっかり昔話になりかけてもいる(笑)前の職場でのちいさなちいさな勉強会です

 

 

楽しみましょう🍀