13年という人によっては長く、そして人によっては短い時間が過ぎました

 

 

本来ならば僕が生きている中でお会いすることは一生なかったかもしれない東北の方々とぼくは出会うことができました

 

 

 

皮肉にもそれは東日本大震災ということをきっかけにしての出逢いです

今では出逢えたきっかけよりも出逢えた必然に感謝してます

 

 

何にもできないけれど、できなかったけれど・・・

それでも忘れない応援ならできる!と自分に言い聞かせてきましたょ

 

いっしょに歩んでまいりましょうね

この先も、これからも・・・

 

 

今年、やっと会いに行けますよ!

待ってて、ね🍀

 

 

写真はギターひとつで訪れた東松島市立矢本東保育所

 

みんな大きくなっているんだろうなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮設保育所だった小野保育所

 

 

 

 

 

 

 

Tシャツで布わらじを作っていた(当時)うみねこハウスのおばあちゃんたちへ保育士研修会で呼びかけた仲間たちと古くなったTシャツを女川町へ送りました

 

 

 

 

女川町の住宅跡

 

 

 

 

女川町での子育て支援へもおじゃましました

 

 

 

 

大阪の仲間たちとの取り組みのひとつ