自分に意識を戻す | 孤独感やアトピーを解き放つ♡カラーセラピストnorikoのブログ

孤独感やアトピーを解き放つ♡カラーセラピストnorikoのブログ

自分を愛して、ワクワク生きられるために♡

自分自身のアトピーやカウンセリングの体験談、
心に触れたことなどを書いていきます。

皆さん、こんにちは。
アトピー卒業中の、のりっちです

今年も半月になりましたねー。

周りの慌しさに巻き込まれないで、

1日1日、落ち着いて過ごしたいなーって思います


最近、ある方のセッションを受けたのですが、

それから、とっても気持ちが落ち着いたというか、
戻れるようになっています


「戻れるってなに?」と思う方もいるかもしれませんが、

う〜ん、それは自分なのに自分でなくなっているというか…

感情を受けているとも言えますが、

もっと深いというか、

その人に入ってしまってる、

その人になってしまってる?

みたいな感じです。
分かりにくいか?



そんな風になる私ですが、

そんな自分のことが更に理解できて、

そしてここにきて改めて、

「自分は何を一番求めているのか」が、

はっきり分かり、

心穏やかにいられらるようになっているのだろうな…

と思う今日この頃なのです。



私が求めていたことは、外の世界ではなくて、

やっぱり内側の世界だった。


深く、静かで、安心、

平和で満たされている世界。

穏やかで、自由で、愛と光の場所。

そこにいつも居ること。
つながっていること。

やっぱりそれを一番求めているんだってことが、よ〜く分かりました


外の色々に反応する自分。

それはまだまだ反応するけれど、それはオッケー。

そこから深く静かな場所への行き方も教わって、

今は気づけば練習している感じです



私はやっぱり、色んな人(特に興味がある人)の中に入ってしまうんだな〜、

ということも改めて分かり、

それは能力でもあるのよ、と教えていただいて、


それはそれで能力だけど、

それを分かった上で意識して自分に戻ってこないと

無駄に時間を過ごしてしまう、ということも伝えていただきました。

「やっぱりそうだよね〜〜ガーン」と
自分のことがまた色々と理解できましたあせる


そういうのも隠さずいこう〜〜

能力使っていこ〜〜

また更にそう思えるようになりました


無意識につながるから、めっちゃ疲れたり、

何もしていないのに勝手に頭にめぐる想像の中で

クタクタになっていたんだなぁと今なら分かります笑い泣き


やっと分かって、やっとコントロールができてきたかも〜〜って感じです。


『自分を知ること、丸ごと認めること』

そして

『持っている力の使い方、コントロール』

これがどちらも整ってきた感じ?



そしてこのブログのタイトルにも入っている
『孤独感』ですが、

自分と一緒にいられると、

寂しさ、孤独感がなくなるんです。

寂しさ、孤独感は、過去や前世を見ていくことも必要だったりするけれど、

今、この瞬間、

「自分と離れている時」にそうなりますね。


もし私と同じように、

自分から勝手に誰かに意識がいってしまってるかも〜〜

という気がする方は、

ぜひ

『自分に戻る』

『自分に意識を戻す』

感覚を意識してみてくださいね

{7441BA8B-5E45-4145-B296-AD4DBCE93693}

今日も読んでいただいて、

ありがとうございます

愛しています