本来の自分に戻る♡2017年 | 孤独感やアトピーを解き放つ♡カラーセラピストnorikoのブログ

孤独感やアトピーを解き放つ♡カラーセラピストnorikoのブログ

自分を愛して、ワクワク生きられるために♡

自分自身のアトピーやカウンセリングの体験談、
心に触れたことなどを書いていきます。

皆さん、こんにちは
気づけば今年初めてのブログです
皆様、今年もよろしくお願いいたします


書き始めてふと思ったのですが、

今年からは「アトピー卒業中の、のりっちです」

を辞めようかなひらめき電球と思いました。

少し前から何となく違和感にもなっていたので。


昨年末、気持に芽生えてきたことがありました。


本来の自分をますます取り戻していこう」

ということでした。


そのきっかけは、

昨年12月半ば過ぎた頃だったかな?

特に何もないのにイライラしていることに気付かされることがあって。

ある方に言われて気がついたのですが、

仕事も自分の中で整理がついたり、

今、アトピーを良くするためにお金がかかっていることがあり、

そのことについては心悩まされる時もあるけれど、

何となく日々楽しくやれていて

問題というようなことはないはずなのに、

何だかイライラ、イライラ、している自分がいたのです。


お風呂を出て、なんとなくそのことについて自分を感じてみていると…

普段、無意識であったり、意識してであったりしますが、

場を浄化している自分、

人へヒーリング的なことをしてしまっている自分の情景がフッと浮かんできました。


特に何も力を使っていない、ボーッとしながらそれをしている時の自分を更にイメージしていて。


そしたら…


めっちゃ、心が満たされたんですアップ

何だろう!?

びっくりしました。


そして次の瞬間、

「あ、、、これをやれていないことにイライラしているんだ…わたし」

「これが本当はとても自分らしいし、自分そのものだ…」


そう思ったのでした。




私は気づけばスピリチュアルブームというか、

ある種一部の方達の独特な

「スピリチュアルやってます〜アップ」っていう感じが
なんとも受付けられない、好きでなくて、

ヒーリング的なものも避けていたり、

否定しているような時期がありました。


人によってですが、

嘘っぽくて笑っちゃうというか…(笑)
すごい上から目線か?あはは

でもそう感じちゃうんだから、しょうがない。


「それ格好だけでやってるだけだよね?💦」とか、

「自分って、すごいでしょ〜〜!」のオーラ凄すぎ…とか、

そんなのを感じてしまうと

「あぁー。。。」となってしまって。


自分にも「私ってすごいでしょー!認めてー!」というのはとてもあるから、

人としては全然良いのですが、

お金を払ってセッションをお願いする人、

その道のプロには、そこはクリアになっている方にお願いしたいな、と思うんですよね



話は少しそれましたが、、

そんな思いをどこかしら持って過ごしてきましたが、

気づくと周りにはヒーリングができるヒーラーさん的な人が多々いたり、

そんな方との出会いが節目節目にあって。

なのでヒーリング自体や、その力は目に見えなくてもあるんだな、と思っていました。



で、

そんな自分が1番自分らしいのでは?何より心地良いな〜

と思ってしまった私は、

その少し前に出会っていた、AZUさんという方に、

ヒーリングの伝授をお願いしようと決めたのでした

今更のような気もするけれど、

ヒーリングのこと、何にも知らないし…

とにかく一歩、踏み出してみよう〜

そんな想いでした。


その時のことは、長くなってしまったので、

また次に書きますね〜


今年は、「本来の自分に戻る」年にしたいです。



1月11日、(気づけば111だった〜)

色々と神社を周り、最後に鹿島神宮へ初詣⛩

{2835015F-5569-4B2B-9CD1-0A91C5B48670}

{ED193ABA-A85E-4AF0-85B6-0E49A2053510}

おみくじ、大吉でしたわーい

{FCD52F89-D3FB-42DB-8DDB-C48C629DA62E}


今日も読んでいただいて、

ありがとうございます

愛しています