東北ボランティア活動報告会 | 若者ボランティア団体"繋" 〜若者にできること。若者に伝えたいこと。〜

若者ボランティア団体"繋" 〜若者にできること。若者に伝えたいこと。〜

若者ボランティア団体繋
設立2012年8月11日
若者のボランティアしたいという気持ちと地域などのボランティアしてほしい気持ちを繋ぐ団体です。
http://tunagi-wakamono.jimdo.com/
このブログでは団体紹介や活動報告、メンバー紹介などしていきます!

こんにちは!

先週の木曜日5月30日に梅田スカイビルのミンナDEカオウヤさん店舗にて繋主催の活動報告会をさせていただきました!

発表者は大学二年生三人とミュージシャン二人。
若者たちの発表でした!
聞きに来てくれた方は40人程。
こんなにたくさんの方に来ていただけて本当に良かったです!
若者から大人の方まで来ていただきました。

photo:01



3組による活動報告を行いました。

一組目はGINGA-NETで岩手に訪問した繋メンバーの衣笠さんが岩手での仮設訪問などについてのお話をしていただきました!
二組目は個人で仙台に訪問した西口さんがdogwoodでの被災した犬などの動物のお世話などについてをお話していただきました。
三組目はクロスグループボランティア隊で福島に訪問した繋の代表今井とミュージシャンのナチュラルプレイスさんが仮設でのたこ焼きパーティーについてや、LIVEイベントについてをお話ししていただきました。

LOVEフェス3.11やクロスグループボランティア隊の代表さんに来ていただいていたのでお話していただきました!
photo:03


質疑応答では、参加者さんからの熱い質問に発表者が熱いオモイを届けていました。
人との繋がりの大切さ。
忘れない。
色々なキーワードが出てきました。


最後はナチュラルプレイスさんの演奏!
自然な場所を…とおっしゃっていた通り会場が自然な空気に包まれました。
photo:02



たった2時間という短い時間。
その中には他の場所では感じれない濃い時間が流れていました。
忘れないためには伝え続けないといけない。
そのような環境をこれからもつくっていきたいです。