2月17日のお弁当 | 今日の弁当

今日の弁当

ブログの説明を入力します。



今日のお弁当です。


{02DA6688-486A-48E3-842B-D79705A96BAE:01}


【メニュー】

ササミとマスタードのサンドウィッチ
クリームチーズのサンドウィッチ
大豆サラダ
ミネストローネ
金柑

今日はご飯か無かったのでサンドウィッチを作りました(*^^*)

{A3B42164-D61E-4EAD-ACA0-C328F71654A5:01}



いつも親しくしていただいてるご近所さんが買ってきて下さる食パンを使ったサンドウィッチ❤︎

食パンだけでもめっちゃ美味しいです!


その上、今日パンに塗ったバターは手作りなんです。

私は福祉関係の仕事に携わっているのですが、先日施設を利用されてる方と私で一緒にバターを作ろうという話しで盛り上がりました。

空のペットボトルに生クリームと塩少々を入れてフリフリ。



フリフリフリフリフリフリ


フリフリフリフリフリフリフリフリフリフリ…


いつまで経ってもできなーーーいっ!

と、諦めかけた頃に振り続けた生クリームが固形になり始めました‼︎‼︎

そこに至るまで約45分。

{0E4D470C-AE66-4522-B058-69ED96FEC95E:01}



「できたーー!」「すごいなぁーー!」
と、二人で盛り上がりました。
失敗しても、バター作りという経験が出来るならそれで良いと思っていました。
なので、成功して達成感を二人で共有できたことはなお嬉しかったです(o^^o)