某クソサイトより


タイトル
----------------------------------------------------
<NHK>初の強制執行申し立て 受信料未払いの5人に



本文
----------------------------------------------------

 NHKは26日、受信契約を結びながら支払いに応じない5都府県の5人に対する強制執行の申立書を、5人の所在地を管轄する地裁に発送した。受信料回収を巡り、NHKが強制執行を申し立てるのは初めて。

 5人は東京都、千葉県、大阪府、兵庫県、福島県に居住。滞納期間は54~36カ月で、請求額の合計は利息なども含め48万5858円。NHKは14日に8都府県の8人に期限を設けて予告通知を行ったが、その後3人が支払いに応じた。

 NHKでは、不祥事を受けて受信料不払いが相次ぎ、05年度に支払率が69.2%まで落ち込んだ。その後の経営計画に、裁判所に申し立てるなど民事手続きを利用して回収に臨むことを盛り込んだ。支払率は昨年度末で72.2%まで回復している。【長沢晴美】



以前にも、同じようなニュースがあったが、
方針が、全然変わってないですwwwwwwwwww