●農耕民

拠点は、Wikiの「施設のレベル効率」を見てもらえればわかるが、

拠点用の領地は空き地の多いところを狙います。
☆8(4,4,4,4)>☆7(3,3,3,0)>☆4(2,2,2,0)>☆3(1,1,1,0)

拠点は、基本的に倉庫、カリスマター、土の魔方陣の敷き詰めです。
3色のマナ収入は、☆4以上の領土で、
領土のLvアップは☆6を上げます。
故人プレーだと、生産+キャラのレベリングになってくるが
行動に限界が出てくるので、スペックは しょぼいです。

NPC攻略をやってる大手同盟の加入をしていれば
都市開発の進展速度は速いが
役割で、遠征、撲滅、攻城などの仕事をしないと
リストラされて追放されることが、あります。


----
遠征班
: NPC拠点攻略用に、足場(拠点に隣接した領地)を確保する役目。
:主にカリスマターを最優先で鍛える必要アリ。また拠点1~2個を遠征用に
:運用するため、ゲーム序盤のマナ収入&発展度は低めとなってしまいます。
※ In率の高いヒトが望ましい。強いキャラが居ない初心者さんでもOK。

----
殲滅班
: NPC拠点を攻撃して、防衛戦力(オートマータ)を殲滅する役目。
:主に「単騎攻撃力の高いキャラ」や「優れた引率スキルを育てたキャラ」が
:必要となるため、独自にレべリングを行う必要がある。また他の役目に比べ、
:オートマータの消耗が激しいため、マナ収入は補充を優先する必要がある。
※ In率は低めでも問題ないが、キャラ育成を頑張って欲しい。

----
攻城班
: NPC拠点の耐久力を削り切るゴーレム部隊を運用する役目。
:「ゴーレム研究」を早めに終わらせ、武器工房で建物攻撃力を高めていく。
:生産したゴーレムは損耗せず使いまわせるため、中盤以降は割と自由?
※ 序盤に遠征/殲滅した後、こちらに回るヒトは多い。