趣味で石ころ探しやってます笑! | 福岡篠栗 癒しの天然ヘナ専門店 TUNJUNG*トゥンジュン

福岡篠栗 癒しの天然ヘナ専門店 TUNJUNG*トゥンジュン

癒しの天然ヘナ専門店TUNJUNG(トゥンジュン)♡
福岡でも数少ない癒しの寝てヘナセラピーができる美容所登録済みヘナサロンです!

趣味なんてなかった、と言うか

仕事が趣味?だったここ数年…


今も「仕事が遊び、遊びが仕事」

だとはおもうけどね。



ここ数年は

石遊びという趣味が出来ましたゆめみる宝石乙女のトキメキ

(あとハウステンボス通いも笑)



アメシストの上にカルサイトが成長
なぜそこーーーーーって突っ込みたくなるかわいさハート




5年くらい前かなはてなマーク

石屋の友人きっかけで

天然石が好きにラブラブラブ


TUNJUNGのお客さんはわかるとおもうのですが

サロンの下は実家の仏具屋があるのね、

天然石のお念珠や腕輪(ブレス)、

それから仏像なんかがたくさんびっくりマーク

そのおかげか、石には偽物みたいなのがあるとか

なんとなく小さい頃から知ってたので…


石は誰からでも買っていいものじゃないな

ちゃんと知ってる人じゃないと怖いな

なんとなくそんなイメージがあり

パワーストーンブームの時期は

全く興味がなかったのですアセアセ


あと占い師さんとかがエネルギー入れて?

すんごい額つけて売ってるのとかも

怖い世界だなーーーって笑


そんな想いがあり極力避けてきた石の世界ゆめみる宝石




きっかけとなった友人の石屋は、

一切スピリチュアルはなく

鉱物学としての石のことを教えてくれる

染めや含浸処理についてちゃんと教えてくれる

そんな正統派な石屋さん。


そんな友人からいろいろ教えてもらううち

日本中で水晶がとれるらしいと言うことを知る…


まじかびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



そこから石のクラブ活動?をたちあげて

石ころひろいに勤しんでおります花


もちろん世界中の石ころたちコレクションもゆめみる宝石

原石が好きなので磨いたものより

そのままのゴツゴツした石ころが

たくさんサロンに転がっていますハート





で、ヘナも石と同じだなーって

思ったんですよ真顔真顔真顔


誰かれにでもやってもらったり

買ったりするのはな…って。


一般的な美容師さんは

ヘナのことあんまり知らないし

それでもメニューにあったりするけど

ケミカル入りのヘナだったりすることが多いネガティブ


美容師さんじゃなく一般の方が

ネットワーク系でヘナ屋さんしてることもあるけど

それはね…話が別だしネガティブ


メーカーさん側も、

インディゴの発色を安定させるために

という理由で臭素酸ナトリウムを入れた製品を

さも自然派ですよ~な雰囲気で売っていたりネガティブ

(このメーカーさんのお話会に参加したときの話も書きたいなー)




せっかくヘナに出会っても

美容師さんから否定されたり

勧誘で嫌なおもいしたり…


悲しいお話をよく耳にしますショボーン




出会う人って大事ですよね乙女のトキメキ



私もまっすぐとヘナの正しい情報を

お伝えしていくしかないなびっくりマーク


っと、日々の営業がんばりますルンルン











"安心の天然ヘナを"という想いから…
福岡県糟屋郡篠栗町/粕屋町/久山町/須惠町/志免町/宇美町/新宮町、飯塚市、嘉麻市、直方市、行橋市、古賀市、福津市、宗像市、太宰府市、筑紫野市、久留米市、糸島市、福岡市中央区/博多区/西区/東区/南区/城南区/早良区、北九州市八幡西区/小倉南区、遠賀郡岡垣町、田川郡糸田町、鞍手郡小竹町、京都郡苅田町、佐賀県唐津市、佐賀県三養基郡、佐賀県杵島郡、山口県下関市、大阪、東京、海外など
からもお越しいただいています♪







∞∞Om swastyastu∞∞


八十八ヶ所霊場と癒しのまち篠栗
天然ヘナと癒しのおうちサロン
healing room TUNJUNG (トゥンジュン)