韓国マクドナルドに「犬肉バーガー」と?風変わりな外信報道「眉」
入力2015-03-07 14:29 国民日報

http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0009211712&code=61131111&sid1=int


イメージ 1




ラケットレポートホームページキャプチャ

「韓国マクドナルドで犬肉で作ったハンバーガーを販売する」ある海外のオンライン媒体が操作されたと思われる写真で、このような記事を送信して波長がおこっている。

7日、米国のオンライン媒体であるラケットレポートは、韓国のファーストフード店のメニュー板の写真を紹介して「韓国マクドナルドが人気に力づけられて『犬肉バーガー』を発売する」と報道した。

献立の中の「プルコギバーガー」の下部には、「補身湯(Bosintang)」と「イヌ(Dog)」という文字が英語で書かれている。

媒体はこの部分を丸で強調した。しかし、問題の写真は、マクドナルドではなく、ロッテリアの店舗のメニューの写真である。そのフレーズも操作した可能性が高い。

ラケットレポートは韓国マクドナルドの関係者の言葉を引用し、「犬を食べるのは、韓国の古い伝統であり、我々はこれが間違っているとは思わない。この伝統を継続するだろう」と伝えた。

続いて「犬肉を販売するこのような状況が不快であれば#NotoDogMeatというメッセージを拡散してほしい」という文章で文を結んだ。

記事を見た韓国ネチズンたちは「犬肉としておいて、豪州産牛肉と書いてあるのね」「とんでもない操作報道」などの反応を示した。

バクサンウン記者

※今でもイヌ肉は貴重なお見舞い品ですから、もったいなくてバーガーには入れないだけでしょ