三つの方向がクロスオーバーしている | 斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

なかなかこちらに書き込みができずにいましたので、最近の出来事をばばばと書いてみます。

 

 

 

だいぶ前になってしまうけど2月の雪。甲府はけっこう降りました。

 

雪国の人からすればたいしたことないかもしれないけど、普段降らない地域だとこういうときに弱さがでますねー。

 

そしてこの雪の境目にして亡くなった方がとても多くて寺では、つい最近ではずっと葬儀が続いていました。

 

雪を目の前にしておおはしゃぎのお寺犬モモ(♂)と母。

 

 

雪かき後のほうとうディナー。

 

 

 

そして先週は新宿での現地、個人セッション。

 

以前は10年ほど東京でセッションをしていたが、ここ数年はオンラインやら横浜やら藤沢やらで、ずっとセッションを行っていたので、なんだかとても久しぶりな気分。

 

いま私は甲府と江ノ島の二拠点生活なのですが、やはり東京でセッションをやってほしいという声が多くあり、どうしたものかと思っていたところ、奇跡のように友人がセッションルームを提供してくださることに。

 

ありがたすぎる提案に、ほんとうの財産とは人なのだと心から感動。

 

新宿御苑が一望できる素敵なマンションで、素晴らしいセッションルーム。

 

Mさん本当にありがとうございます!!!

 

やはり現地はいいですね。

 

対面とオンラインと情報の違いがあるわけではないのだけど、直に出会ってでしかできないことが可能になります。

 

新宿御苑前の河津桜。

 

 

 

そして先週末は自己統合クラス、第二回目。

 

こちらはFacebookに載せたものを貼り付けます↓

 

最近寺での仕事がどどどと押し寄せていて、Facebookの投稿やら、発信やらが滞ってしまっていた。当然、ワークショップやら講座やらも最近はできなかった。

そうして今日はブッダスクールの自己統合クラスで、十牛図のテーマを扱う回だったのだ。

そうしたら、十牛図愛が止まらなくて、ぶっ続けで話続けてしまった。

そしていま深く反省している最中。

どのような反省かというと、この齊藤つうりという人物に、やりたいことをやりたいようにやらせてあげないとダメなんだという自己認識反省である。

我慢したり、やりたくないことを自分自身に課すとぐるりと回って、自分に帰ってくる。

逆に自分にやりたいことをやらせてあげれば良い循環を生む。

ほんとうにそれしかないんだよな。

というわけで久しぶりの反省の一枚。

本日クラス参加の皆さん。私の濃すぎる十牛図愛の被弾を浴びせてしまい、大変失礼しました。明らかに情報過多だったと思います。

いやでもさ。やっぱり十牛図は最高だよな。特に8.910図の展開と、身体、感情、印象の外部ショックの関連が、、、、また始まりそうだからやめます。

 

以上。

 

というわけで、反省の一枚↓

 

 

 

そして本日はオンラインの個人セッションの1日でした。

 

いま私は三つの方向がクロスオーバーしている人生の時期にいます。

 

ひとつはこのブログに書いている僧侶・アカシックリーダー・スクールの講師・運営としての活動。こちらは場所問わずどんなところでも。スクールも2019から始まっているので、すでに6年目!スタッフと共に日々実験の毎日です!

 

そして二つ目は山梨の寺の住職としての活動。

 

はっきり言って山梨の寺はとても忙しい場所です。

一般のしずかなお寺のイメージとは少し違って、あらゆる活動が動いている基地のような感覚です。

寺のスタッフと共に整備をいまは次々と進めている段階です。もう少ししたらこちらの活動は皆さんにお伝えできる段階まで入りました。

 

三つ目は家族との江ノ島での活動。

 

子供達は7歳5歳となり、こちらでの暮らしもまた書き綴っていきたいところですが、日々新たな気づきが次々と起こります。この土地はダイナミック。

 

そんな三つのラインをどう波乗りしていくのかを日々。

 

 

Buddha School

【募集開始】先祖供養セラピーWS in 横浜《現地2日間》 ようやく現地開催✨

詳細はこちら

第6期アカシックベーシックコース4日間《オンライン2日+横浜現地2日》募集開始!

詳細はこちら

 

 

■齊藤つうり個人セッション 
3月現地セッション募集開始

 

・アカシックリーディング

・アカシックガイド

 

詳細はこちら

 

 

 

🔸齊藤つうりYouTubeチャンネル

 

 

 

 

🔸ブッダスクールメルマガ『ブッダ通信』

 

ライン+HPによるメルマガ。

お知らせのほか、月に二回程度の「ブッダ通信」をお届けします。

ブッダ通信では、記事担当者による記事+スクール代表講師・齊藤つうりによる「特別記事」を掲載。

「特別記事」の名の如く、ブッダ通信内の記事は、ブログでは公開しない(たぶんできない)マニアックな記事です。

ライン・メルマガ、どちらも内容は同じです。

 

ラインはこちら↓

 

HPメルマガはこちら↓

(HPへ飛びます。会員登録の画面から、お知らせメールを受信するにチェックを入れてください)

会員登録

ログイン