遊び倒して疲労困憊( -。-) =3後半戦 | 釣り好きオサーンの釣れないブログ(゚o゚;

釣り好きオサーンの釣れないブログ(゚o゚;

タイラバメインのブログになると思いますが・・・
一応タイラバのHPもやっとります(^^;)よかったら遊びに来てください。
http://id14.fm-p.jp/395/lightfishing/

連投で失礼します。
リポDが効いていない
『オサーン』です。

さて、『楽しい旅』の後半戦スタートです。お暇な方は、お付き合いを。

鹿屋市内で、サコちゃんと別れた『オサーン』御一行は、翌日05時30分に出港予定の串木野港へ。
21時過ぎに、鹿屋市内出発!( ̄- ̄)ゞ
予定では3時間程のドライブ。
訳あって都城経由へ変更(。>д<)
行き当たりばったりの『旅』も、また楽しい(*´∀`)♪

何だかんだで予定通り01時過ぎには串木野到着。したものの、宿なし( ̄▽ ̄;)
あっちこっち行って・・・色々あって・・・
まぁ睡眠時間40分程。

これまた予定通り05時30分出港。
今回は『亜海丸』さん。
『オサーン』グループ7人貸し切り。
いざ!!

・・・あっ(。>д<)
釣りしてる写真はないです。暑すぎで瀕死。
結果報告だけm(__)m(写真は亜海丸さんよりパクり。)
先ずは



ドーン!!(゜ロ゜ノ)ノ
ぶりっぶりのブリ&真鯛。
『しんじ』君。ようやくスロージギングで青物ゲット(^-^)/
おめでとう。

しかし、後から聞いた話。
し:「もう真鯛(タイラバ)は、しなくていいですね。これからはジグで青物を・・・」
みたいな事をほざいていたらしい┐(-。-;)┌
「釣り初心者の癖に、
大口叩きおって(*`Д´)ノ!!!」
最近、良いサイズを釣ってるからって、調子乗ってますなぁ( ̄▽ ̄;)

はい、次。

『茜ちゃん』(しんじの彼女)
釣り初挑戦で、なかなか苦労してましたが、何とかアヤメをゲット。暑い中お疲れでした(^-^)
しんじがタックル揃えてくれたんで、また釣り行きましょう(^-^)/

次は・・・


『かっちゃん』。
ようやくチャリコから卒業(^o^)v
タイラバも何度か挑戦するものの、チャリコに好かれて、良型に恵まれませんでしたが、今回もかなりの苦戦(。>д<)
周りが爆釣の中、魚信は捕らえるものの乗せ切れない・・・。
不完全燃焼ぎみでしたが、おめでとう。

つぎ~!


「写真撮られる時、
何処向いとんねん(*`Д´)ノ!!!」
はい
『バボちゃん』です( ̄▽ ̄;)
ビギナーズラック炸裂。

生粋の素人なんですが、
人生初のタイラバ第1投目で、この真鯛。
ぶっちゃけ、前半は彼女の1人舞台だった気が・・・。こちらも、おめでとう。
暑い中良く頑張りました(^-^)/

はい次。『オサーン』


甑周辺で良く釣れる『チカメキントキ』
スロージギングの釣果。今回は、ジグにも反応がすこぶる良く、ジグで真鯛も多数出ました。

はい、つぎ~。
『串木野の女王(。>д<)』(やっさん命名。)




今回も、ぶっちぎりの『竿頭』。
『真奈さん』です。
余裕の2桁&五目釣り!!(゜ロ゜ノ)ノ
釣り歴30年の『オサーン』も
完敗(  TДT)








全体的には、クーラーボックス3個満タン。
釣り過ぎです(゜〇゜;)
乱獲注意です。
楽しかったです。
釣果も天気も暑かった。
熱中症寸前の戦い!!(゜ロ゜ノ)ノ

また、みんなで釣りに行こう(^-^)/

・・・あれ(゜〇゜;)?????

釣り部のペット
訂正。
ゴリちゃんの写真が無いんだが。
『オサーン』がパクり忘れたか、『亜美丸』の船長が撮り忘れたか、はたまた、携帯のカメラに拒否られたか( ̄▽ ̄;)
まぁいいや┐(-。-;)┌

そして宴会の部へ。