間に合った…桜鯛シーズン(^-^)/ | 釣り好きオサーンの釣れないブログ(゚o゚;

釣り好きオサーンの釣れないブログ(゚o゚;

タイラバメインのブログになると思いますが・・・
一応タイラバのHPもやっとります(^^;)よかったら遊びに来てください。
http://id14.fm-p.jp/395/lightfishing/

ご無沙汰~(^o^;)

ブログネタも無く
『いつもの放置プレイ
な『オサーン』です(*゜ー゜)ゞ⌒☆

今回は、ようやく『桜鯛』にありつけましたので報告を…

行き先は、遠征も考えてたんですが、いつもの串木野❕『亜海丸』さんへ。


06時30分頃に港を出て、いざ串木野沖へ…
ポイントまでは一休み。天気も最高。眠くもなりますな…(^o^;)



ポイント到着後、口火を切ったのは、やっぱりこの方…
やっぱり『寝たら釣れる❗』のジンクス健在。
朝一の一発目



 タックルの関係上、ロッドの曲がりは無いですが、良い感じでドラグが出ます…。
正月に『恵比寿神社』でタックルをお祓いした御利益を発揮。

美味しそうな
『桜鯛』ゲット(*゜ー゜)ゞ⌒☆
この後、間髪入れず同サイズを追加( ☆∀☆)

今日は、『一人勝ち』な様相でしたが…

ここから『オサーン』
『釣れるタイム』発動。

大小合わせて『5連チャン』
んで、朝の時合い終了😣💦⤵

昼頃までは、何のドラマも起きる事無く、何とか2枚程追加するのみ(>o<")

60mから80mのポイントを駆け回るも、船中枚数も伸びず…

最後に『オサーン』の好漁場、船が沈んでるポイントで…

『ド~!!
タイラバで掛けた瞬間、
『いやいやいや…これは取れんかも…』
な引きと重量感!Σ( ̄□ ̄;)
『慎重にラインを出しながら…でも沈船に巻かれたら…』
『ブレイク覚悟で多少強引に止めて、ラインを回収して沈船から離すか…』

釣り人なら、誰でも体験する
『究極の2択』
まぁ、いつも弱気な『オサーン』は、大体前者を選択。しかし、この日に限り何故か後者を選択した『オサーン』…
まぁ、ちょっと良く釣れたからって
調子乗ってました

炎月プレミアムを全開にまげオシコン200HGのドラグを締め、どれだけラインを出されても、ひたすら『ゴリ巻き』あるのみ。

まぁサイズ的にそこまでデカいって訳じゃなかったですが…

体高のある立派なブリでした。
その後、鯛・ウッカリ・キジハタを追加して無事に終了。

からの…
宴会(^-^)v
オプシアミスミの3階にある
「凛」
ですよ~(*´∀`)♪

お造り、鯛&ブリしゃぶ…

アクアパッツァ、ブリ大根、鯛南蛮…

ブリのカマ焼き…
『真奈さん』曰く「うま~ぃ」だそうで、旨いを連呼しながら食べてました…。
毎度の事、美味しい料理にしてくれる
料理長に『感謝です』
そしていつも船を出してくれる船長にも
『感謝です』
釣りに一緒に行ってくれる仲間、宴会を楽しみにしてくれる仲間にもまた
『感謝です』
今年の桜鯛…もう1回位いけるかなぁ?!(・◇・;) 

そうだ ❗今度は「アイツ」を連れて行かなきゃなぁ…
キレずに面倒見切るかなぁ…
途中で海に放り投げたくならないかな…

ってな事で次回まで、まただいぶ放置プレイかもですが…

それでは皆さんご機嫌よう🎵

四十肩の『オサーン』でしたm(__)m