日本海ジギング+α 2017 | 明石釣原人の西日本釣り紀行

明石釣原人の西日本釣り紀行

メイン釣り場は明石!
東?は串本、西は米子、南は高知、北は福井周辺までその時期に旨い魚(イカ)を追いかけてます。

冬~春はヤエン釣り、夏は明石タコ、秋はタチウオ、ジギング、船アオリ等々やってます。

たくさんの「いいね」ポチ有難う御座います。
 
<(_ _)>
 
またまた遅れてますが~^_^;
 
 
 
広一さんにお誘い頂き、3月5日の日曜、久しぶりに釣り行きました~!!
 
お世話になったのは宮津の「Ebisu」さんです。
イメージ 3
 
 
メンバーは
広一さん   ジギング修行日記帳
Sさん親子
 
7時に出船してまずは湾口でサワラ・サゴシ狙い
 
左舷に並んでドテラ流しです。
釣り座はトモ前
 
お土産確保タイムなので頑張ってシャクリますがアタリませ~ん!!
 
matさんは3本確保してます。流石~
 
おっと!
広一さんにメーター超えサワラの引きが!!
イメージ 2
 
 
サゴシのエビ掛かりでしたけど~
 
 
でも、メッチャ渋いやん!
よ~釣らんわ・・・
 
 
夕方のジアイに期待して沖にブリチャレンジへ向かいます
 
白石解禁まで周辺でシャクシャク、シャクシャク
 
ノーバイト・・・
 
魚探見ると漁礁あるので、秘策投入~
 
着底前からスローに落として1mくらい上げて待つ
 
待つ
 
待つ
 
アタらん!
船はドテラってるので誘い上げからのフォールを繰り返して、2~3分で回収、お触り無し
 
根魚狙いで天秤3本針、エサはエビとホタルイカ。
 
根魚すらアタらんか~
 
手のひらサイズの沖メバルゲット
 
冠島で根魚+ヒラマサ狙いに移動中、ドルフィンチャンス・・・
 
ガシラ追加。
 
夕まづめチャンスタイム
サワラ狙いもESOラッシュ~
 
 
日暮れ前まで頑張りましたが、根魚2匹で終了・・・
 
 
あっ!
これも釣りましたけど~
イメージ 1
             船長ブログより拝借しました。m(__)m
 
 
遅くなりましたが、船長、移動移動で反応探索有難う御座いました。
代表、激渋でしたが楽しかったです。
 
夏のマイカ行きますね~
 
 
同行の皆さん有難う御座いました。m(__)m
 
イメージ 4
 
 
 
日曜、釣りに行けそうな気配。
潮大きいしメバルかな~