さらば!大分よ! | 楽師鯛×苦労鯛クラブ(釣りは楽しく!!)

楽師鯛×苦労鯛クラブ(釣りは楽しく!!)

大分市内在住、主にフカセ釣りによるグレやチヌ釣りを楽しんでいます!シーズンではエギングや泳がせによるイカ釣りも大好き!(^^)

訪問者の方は、まず↓をポチっと応援をお願い致します♪

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



(転写シール屋さん)に注文!

【楽師鯛×苦労鯛クラブ会員募集中♪】

 オイラは高校卒業し、就職しましたが、最初の一年は企業内学校で一年横浜にいました。
そして配属で日野へ引越し、約5年程・・・・・。

その時、故郷となる今の職場へ半年応援できました。
これを機に、生まれ育った大分での馴染みが良く、転勤で舞い戻りました。

そして25歳頃から釣りを始め、没頭、笑。
さらに27歳で出来ちゃった婚、爆!

30歳で家を建て、子供もいつのまにか4人も授かり、現在に至ります。
不幸な事としては、一昨年弟が病気で他界した事です。
この病気が原因で両親は少ない預貯金1000万以上を使い果たし、長男であるオイラは弟の墓で両親を今後見守るよと誓い、それから同居を始めました。
当然、同居には色々な問題が発生するのは分かっており、嫁の理解なしではありえない同居でした。
その点については嫁に非常に感謝する以外ありません。

大分は恵まれた環境にあります。
子供を育てるには非常に良い環境下で、釣りという素晴らしい楽しみ方もあります。
生涯、この地で子供を育てながら、全うしたいと考えていました!

が、、、、、勤務する会社の経営理念「人にやさしく」。。。。。。
残念な事に四日市への転勤を命じられました。。。。

部署によっては希望者も殺到しているくらいですが、希望していないオイラがなぜ当たるのか!?という疑問もありますが、要は切り捨てにあった事は事実なのでしょう、猛汗。
正直、子供や家族の事を考えると、四日市という地は不安以上何もありません。
仕事面に関しては全く不安も問題もありません、、、、、ただ生活面と釣りくらいですか、笑。
そして間近で両親を弟に代わって見守る事が出来ない事が悔しくてしょうがいありません、涙。

このタイミングで転職という選択を考えていました。
しかし、あまりに急な示達に、現状から考えると得策な選択ではありませんでした。
今後も転職という選択は残されていますが、そんなに簡単に見つかる道でもありませんので、気長によく選択しながら決めていきたいと思っています。

結果、この大分へ必ず帰ってきたいと考えています。
持ち家ですが、両親の問題もありますので、このまま両親に住み続けてもらい、いつか戻ってこようと考えています。
それが10年先か!?20年先か!?は現在わかりません、汗汗汗。

まずは家族をどうにか養う為に、本望ではありませんが四日市へ行くしか手立てがないという結論に至りました、号泣。
折角色々な方に出会い、これからもっとみんなで楽しく釣りに行きたかったのですが、こういう結果になってしまいました。
ですので、3/9の懇親釣り大会は現状最後の釣りとなってしまいそうです。
最後は仲間と楽しく釣りをし、いい思い出にしたいと思っています。

ちなみに3/16付となっていますので、3/13に大分を離れろうと計画しています。
残り一ヶ月を切っています・・・・最後まで大分を満喫しながら、良い思い出を作りたいと思っています。
ですので、苦労鯛でなく楽師鯛で終わるといいですね♪♪♪



お忘れの方は、1日1回バーナー(↓)をポチっと応援をお願い致します♪
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村