ひささー!今日はゲームの話しですw

*最初に言っておきますがあくまで個人的意見です

 なおかつやってる人向けに話すかもw

 じゃあ説明いらないじゃんとか言わない

はい!(・w・`)の片手剣講座!(じゃないです)

にしようと考えていたのですが

まず武器から説明しようかな!

べ、別に急に怖くなったとかじゃないんだかんね!

それはさておき、モンハンではモンスターを狩るために

2種類のハンターさんがいます!

そうです!剣士とガンナーです!

剣士は2/1現在で11種類確認されています!

大剣・太刀・片手剣・双剣・ハンマー・狩猟笛

ランス・ガンランス・スラッシュアックス・操虫棍

チャージアックスです!んでガンナーは4種類!

ライトボウガン・ミドルボウガン・ヘビィボウガン・弓です!

個々の説明はまたいずれw

がミドルは特殊なので説明無しでw(めんd)

おい剣士なのにハンマーいるぞ

と思った方は手をあげておろしましょう(・w・;)

多分近接武器って意味なのでしょう

んでそのハンターさんの使う武器は

攻撃方法が3種類に分けられます

切断系・打撃系・射撃系です

要するに剣と鈍器と銃だ(適当)

ただ片手剣など剣の要素をもちつつ

打撃攻撃を繰り出すことが出来る武器があるので

剣の攻撃だけかぁ...って落ち込まなくてもいいよ!(?)

射撃も同じで切断攻撃が繰り出せたりします(シリーズによる)

こんな感じでいいかな?wネタ無かったしいっか!

なお知らねえのかよ!って思ったらGoogleにでも聞いてちょ

んでは!次回は防具かな?   1乙しました