ひっさぁー!ひさりんちょ!

*最初に言っておきますがあくまで個人的意見です

 なおかつやってる人向けに話すかもw

 じゃあ説明いらないじゃんとか言わない

ぱーと1では防具とは?的な感じでサラっと紹介...しました

あれ...紹介も説明もしてない...?あれ?キニスンナ(^w^)

じゃなくて!防御について説明(?)しました

じゃあ防御高けりゃええんか!ではありません

と、ここで本題!そう!スキルとスロットです!

スキルとは!とはとは!防具についた...えっと...

まぁ要するに特殊効果だよ!うん!

で、どんな効果があるんだよって?フッフッフよくぞk

効果は色々です、色々!例えば...

「体力+50」!効果はそのまま!体力の上限が上がります!

「攻撃力UP【小】」!これまたそのまま...攻撃力が上がります

でもでも...?「【小】」ってことは...?

そう!「【中】」「【大】」もあります!

他にも...剣士・ガンナーで専用のスキルがあります

剣士だったら「砥石使用高速化」!って、またそのまま...

通常は砥石を使うとシャッシャッシャッシャッと4回研ぐのですが

なんと!このスキル!1回のシャッ!で終わるのです!

敵の隙をついて使えますね!

ガンナーだったら!「装填速度+1」とか!

ボウガンの弾、弓のビンなどを通常よりも早くつけ...ってまんまか

ちなみに「+2」「+3」もあり、

「+1」よりもパパッとつけられちゃいます!

そしてこれらはプラススキルと言って良い事づっくしーですが

ところがどっこい!マイナススキルというのもあるのです!!!

攻撃力が上がるだけ?ノンノン!下がったりもします!

「攻撃力DOWN【大】」「【中】」「【小】」と下がり、

「砥石使用高速化」「装填速度+1」にもマイナススキルがあり、

それぞれ動作が遅くなります...

ふーん、スキル内容はわかったから使いたいぞって方は

次回!お楽しみに!!!

え?急展開すぎる?しらんがな!!!   4乙しました