明けましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いいたします。


さて、
Tutti音楽教室の新年は、
「お弾き初めの会」というイベントからはじまります。
今年は、長男がインフルエンザになっていて、
私が、インフル菌のお運びさんになるかも😣と、事前にお知らせしていたので、
ご家族に受験を控えてる子や、小さい子やら、お休みも半数くらいいたのですが、
元気なみなさんにお会いできましたウインク

まず、
今年のスタートは、
どんな曲を弾いて、どんな演奏をするのか?
発表会とは違い、普段のレッスンのままを見て聴いてもらいます。
毎年、みんなそれぞれに成長を感じられて、
発表会とは違う、リラックスした中で、みんなの成長を誉め合います🎵


次は、
親も子もみんなで、ゲーム大会ウインク

今年はこれ!




なんせ、カラフルさんもいるし、年少さんから大人まで本気で楽しめるゲーム。って、結構悩む。


そんな不安はどこへやら。
盛り上がりすぎましたてへぺろ



そのあとは、
保護者さんと生徒さんは分かれて、

生徒さんは、
2018年のファイルの記入


お名前書いて、目標書いて
手形とって。

1年間使うのが楽しくなるよう、表紙にイラスト書いたり❤❤❤
真剣です。





親御さんには、
1年間の教室運営や、
私が大切にしている教室への思いなどを、お話しました。

今年は、初めてパワーポイントを作って、効率よくお話できるように。と、頑張ってみたけど、
やっぱり思いが先行し、時間オーバーえーん

チカゲ先生らしいね。

で、終えた会となりましたてへぺろ


まあ、いつも思うのは、準備、片付け、会の中でのみなさんのサポート素晴らしすぎて❗
私が、わちゃわちゃしてる間に、
ばっちり片付け終わり、荷物も車に積み込んでくれてはりました❤

今年も、みなさんに支えられ、楽しく元気にレッスンできますようにラブラブ