6月2日に、第6回アンサンブルコンサートを無事に終えました(*^^*)
出演者の皆様、ご協力いただいた皆様、お越しいただいた皆様、みんなみんなありがとうございました❤

教室をはじめて、5·6年たったあたりに連弾やアンサンブルだけの発表会をしよう。と、隔年でソロとアンサンブルの発表会をし始めました。
会を重ねる度、
舞台演出も差を出し、
アンサンブルコンサートは、日頃の力を出す。というよりは、みんなで音楽を楽しむ。ということを目的にしています🎵

今年は、
第一部のちびっこ、新人さん、カラフル(支援の必要な子)さんのステージ。
第二部は、グループ発表とゲスト演奏。
そして、第3部はお話絵本館という、お話と組曲がコラボした作品を、14人14曲の連弾とナレーション、そしてスクリーンには生徒が描いてくれた絵のコラボレーション。

という内容でした❤


小さい子や、カラフルさんにもできるだけ音楽会を楽しんでもらいたい。
演奏するだけじゃなく、聴くこと見ること。は、日頃のレッスンの目標になり、モチベーションが上がります。

初めて、最後まで聴けました。という声も聴かれ、嬉しかったです❤❤❤

それぞれの報告は、近日中に写真のデータが届くらしいので、それて合わせてぼちぼちとしていきますね🎵