伊豆88遍路 11日目 | entangのブログ

entangのブログ

ブログの説明を入力します。

伊豆お遍路も11日目となりました。
まだまだ残ってます。
再び、下賀茂温泉湯の花の道の駅から出発です。


本日のコースは26kmと短めですが、まわるお寺が10件と密集しています。
「助かる~!」
いい具合に曇っていて、走りやすい日です。



64番札所から始まり順番が入り乱れますが、一周できるコース設定です。



この日唯一の海岸部は子浦、小学生がよく宿泊研修に訪れる地区です。
この日もたくさんの小学生が声を上げて舟を漕いでいました。

干物づくり体験もやったかな?



66番か65番か忘れてしまいましたが、お寺の近所にヤギがたくさん放牧されていました。
この写真は脱走していた2頭です。
帰り道は敷地内に戻されていて安心しました。


ゴールした後、前回スルーした弓ヶ浜に寄って近くの〈みなと湯〉で汗を流して来ました。
とても小さな温泉ですが、400円とリーズナブルです。
海岸に近い温泉によくありますが、ここもしょっぱい温泉です。
夏になると大混雑です。



伊豆お遍路、まだまだ続きます。