こんばんは~~!!!!!


最近は夜中のおかしな精神状態での記事ばっかりだったので、落ち着いて、冷静な記事書きます。。。



TWICEのデビューショーケースが20日に行われることはファンの方はもちろん、これならファンになりそうな方も私が喚いてるのでご存知だと思うのですが。。。(笑)


その模様が「Vアプリ」というアプリで生中継されます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆わーい



Vアプリが何かしらなくて気づいたらショーケース終わってた。。。ガーンチーンってなるのは残念なので、当日迷いなく見れるように一連の流れを過保護なまでに説明するので分からない方がいらっしゃれば読んでやってみてください~!!


ちなみに私の端末はiPhoneなのですがAndroidとかでもアプリダウンロードできます!!!!!



① まず「Vアプリ」で検索してアプリをインストール

{7B769E7B-A427-4F89-B80D-12D55DDF640D:01}


② Facebookからログイン、もしくは、LINEからログインができるので、もしFacebookもLINEも持ってない方はどちらかを先に作っておくことをお勧めします!

ゲストログインもできますが、チャンネルのブックマークやアラーム機能が(多分)使えないので、FacebookかLINEを介してログインすることをお勧めします!

ちなみに私はFacebookでログインしました!!


③ ログインするとこんな画面になると思うのですが、、左上の☆のスタンプで囲ってあるところを選択。。。

{743C781B-430A-4CC6-BE22-A2BD67E022C3:01}




④ そうするとこんな画面になるので、
☆のスタンプで囲ってある「Add Following」を選択

{D6E5BB80-C808-4675-BB31-102DACF938C5:01}



⑤ いろんなアーティストが選べるので「TWICE」を選択して、、、

{A3E465AF-F20E-4388-B6DD-87E18E5BD7B1:01}


右上の「Done」をおしてようやくフォロー完了!

{AA0D0419-F959-468C-8EA3-AEB17366777D:01}

Doneを押さずに前の画面に戻ると、フォローされてることにならないのでちゃんとDoneしましょうo(`ω´ )o


⑥ さっき開いたところに「TWICE」がいるはずなので「TWICE」を選択
{3A682C4D-EEB8-4911-8D28-5C0AE051835C:01}


⑥ 最初この画面じゃないの思うのですが、まず画像で1の矢印をした「Upcoming」を選択

そうするとこの画面になります!

その次に画面で2の矢印をしたアラームのマーククリスマスベルを選択

{739DFAA2-EB5C-4E97-848A-EBE18C8891AF:01}


⑦ アラームのマーククリスマスベルがピンクになってれば完了です!

これで放送が始まるときに通知が来るようになります(>ω<)
通知くるのやだ!って方はアラームの選択ははずしておいてください!!

{9C90E937-FB30-4711-A59B-5189D1367663:01}




以上!!!



TWICE デビューショーケース 
10月20日 19:40~ start




忘れずにチェックしましょう~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


{BAEDA523-49F3-4CB1-97A9-4770210DD8DB:01}

心底どうでもいいと思うけどこれいまのホーム画面(笑)かわいいでしょうにやにや


よかったらTwitterフォローしてね!!!!!@heartxx324