こんにちは。

絶賛花粉症で喉も鼻も辛くて呼吸も満足に出来ず常に酸欠なゆりさきです。

公演が5月でほんとに良かった・・・



さて、公演に向けて三つの物語が動き始めています。読んではセリフを直したりなど、台本をまだ推敲してる段階ではありますが、3つのお話どれも個性色々でとても考えさせられるお話になってると思います。


わたし、ゆりさきの役はまだ言えませんが私が想像出来るような女の子ではなく、とても表現が難しいです。


前回のなつみさんのブログにもありましたが、役作りとしてまずその役の子が、どんな子でどんな過去を歩み、今何を考えてるか、何が好きなのか嫌いなのか、それを考え組み立てやっとスタートラインに立てる気がします。


脚本家のともさんがもちろんその役に色んな思いを込めて書いてると思います。

それを自分なりに解釈して、少しでも近づけられる演技ができたらなと思っています。


演劇経験全くない私が何を語ってるんでしょうね、笑っちゃうな。


とりあえず今は公演に向けて台本読みを頑張っている最中です。

もっともっと良い演技、お話になるように精一杯皆さんと頑張りたいと思います。


花粉症の薬の眠気で何を書いてるか本人も分からないので伝わらなかったらすみません。


新しいメンバーも入りより一層気が引き締まって団員一同稽古しております!

5月の公演ぜひ楽しみにしていてください。


ゆりさきがお送りしました。


P.S.代表が自殺の仕方詳しくて怖い。