1月29日トワ水グレート!!稲垣マイティーによる! | トワイライトアベニュー767水曜日グレート!!

トワイライトアベニュー767水曜日グレート!!

こうのすフラワーラジオより、毎週水曜日16時~19時まで3時間生放送!稲垣禎巳がメインパーソナリティーでお送りしております。




こんにちはルンルン今回はマイティーが綴りますよ。








いや〜〜あたたかい照れ日中は非常に過ごしやすい日でしたね1/29はキラキラ稲垣さんはこの天候に対し「気持ち悪いなぁ」と連呼してましたけど……笑🤣



世間のニュースに触れていくトピックスではちょっとだけあの例の問題を。。。



しかしながら何故か「耳垢」の話で締めくくりましたがね!



なにやら稲垣さん子どもの時、お母さんが耳垢のことを「ワニのうんこ」とおっしゃっていたそうです🐊



「ワニのうんこ掃除したるわ〜〜👵」



という感じでしょうか!?




いやどんな状況。。。




「不倫問題」から「耳垢」までさまざまなジャンルでトークをしていくトワ水グレート!!を宜しくお願いします(?)!!



そしてコロナウイルスも怖いですね、私たちや皆さんもしっかり手洗いうがいマスクなどして予防することを心がけるしかないです注意




放課後なう✏️では第5週目のため高校生はお休み。「大人の放課後なう」をお送りしました👩‍🎨




主に携帯電話の移変わりについて📲



私が高校生の時、ガラケーはストラップ付けられるけどスマホは付けられないからヤダ!って言ってる人がいました。

今はストラップ関係なくみんながスマホを使ってますね足




ストラップがスマホリングに変わった印象あしあと





日めくり辞書のコーナー📙では




1/29ということでストレートにいかず

ひっくり返して今日は921ページからいってみましたニヤリ




‘‘ひ’’のつく言葉。





「秘策」でましたうずまき





面白そうだなぁと思いましたが我々は戦う人ではないので「秘策」を用いる状況には陥らないなぁと落ち着きました曇り






ほかには「久しぶり」や「飛耳長目(ひじちょうもく)」がスニーカー





飛耳長目は普段使わないですよね、私も使用したことはないですびっくり





飛耳長目


ひじちょうもくとは




何かついて精通してることを指します。




例として




マイティーは特撮に飛耳長目だな。

稲垣さんはプロレスに飛耳長目だ。



とかキョロキョロ




稲垣さんは




‘‘詳しい’’でええやがな。長いわ❗️笑とおっしゃりました🤣









「ノアグレ!!」のコーナー🔥では




ただいま開催中❗️

GLOBAL Jr LEAGUE 2020についてくま




ノアのジュニアの最強を決める戦いです🔥

翌日決勝でしたトラ





そして




プロレスリング・ノアがDDTプロレスリングの親会社であるサイバーエージェントの傘下に入ることが報道されました。




それによりリデットさんの運営は

GLOBAL Jr LEAGUE 2020」が最後に。




また新しい景色のノアが堪能できることを期待して応援致します📣






本日はこれにてちょうちょ




最後にマイティーから告知ですひまわり







マイティーが作品として出演しております




『私たちは消された展 2020』が





2020年2月3日(月)〜2月9日(日)

神保町ギャラリーCORSOにて開催しますキラキラ




時間は11時から19時(最終日の9日は18時終了)

入場料は500円です。




私も在廊しているので興味があって来られる際はぜひお声掛けくださいね爆笑








それではまた次回おねがいバイバーイイエローハート








なんだこれ。。マイティーでした音符グリーンハート