一ヶ月以上も放置していたブログ


簡単な振り返りはコチラ
3ヶ月前の出来事→深海からの浮上
1ヶ月前の出来事①→360°見渡す限り全て海
1ヶ月前の出来事②→目指す方向の確認


せっかく?なので
この1ヶ月を箱庭的投影物語にしてみる
(長くなるけどね)


無意識へのアプローチをした翌日から
目指す方向へゆっくり泳ぎ始めて


最初に出会ったのは
「こっちで大丈夫よ」って
笑顔で迎えてくれる優しいイルカ


ひとりで泳ぐのは心細い
でも「大丈夫」って言われると安心する


イルカさん!ありがとう!
頑張ってみる!


そして次に出会ったのは
背中を貸してくれる
とっても大きなクジラ


大きな力に頼ることは
大きな安心も得られる


クジラさん!ありがとう!
辛くなったらまた助けてね!


更にもう少し泳いでみると
イルカの大群に出会う


とても面倒見の良いリーダーイルカ
「よくここまで来たね~!
困った事があったらなんでも言って!
力になるよ!!なぁみんな~!!」


なんて頼もしい


イルカの大群は
沢山の情報を持っていて
私の行きたかった場所への行き方も
親切に教えてくれた


「後はそこまで泳げば辿り着けるから
行ってみたらいいよっ!」


ありがとう~!!イルカさん達!


今夜は少し疲れたからゆっくり休もう
フッと見上げた空には


満天の星空


「大丈夫
そのまま進めば良いよ」


星空はそう教えてくれた


夜が明けたら
すぐ目の前に島はあった


ずっとこの島に来たかったんです
ずっとこの島に住んでみたかったんです


島の住人に伝えると
住人達は少し相談してから
「もちろん良いよ」って受け入れてくれた


良かった~!!


頑張って泳いで
沢山の助けをもらって
辿り着いた『新天地』






この春
子供達の居る学校に
こころの保健室を作るよっ☆









 twinkle☆twinkle
~キラキラ輝く毎日を