子供達にも読める
ピンク色の『話を聴くプロ』バッジ


おかげで…。


業間休みと昼休みに
解放している相談室は


先生ーっ!聞いてよーっ!!
相談があるんだけどーっ!!
ちょっとーっ!先生ぇーっ!
聞いてるーっ!ねぇーっ!!


カオス…( ̄▽ ̄;)


ピンク色のバッジは何ですか?と
聞かれる事があるのでご紹介

↓↓↓

「話を聴くプロ」とは、
全心連が公認する心理カウンセラーの全国統一認定資格「プロフェッショナル心理カウンセラー」の有資格者のことです。

現場で役立つプロの心理カウンセラーは、相談者の心の声を丁寧にお聴きし、寄り添い、受け止め、対話を通して心のサポートを行っていきます。

相談者を知識で判断することではなく、相談者を受容し、まず、すべてを聴くことが大切であることから、プロフェッショナル心理カウンセラーの愛称として「話を聴くプロ」という名前をつけました。

プロフェッショナル心理カウンセラーは、各団体で認定を出す心理カウンセラー資格とは違い、プロの心理カウンセラーとして必要な要素を検討し、社会人が心の専門家をめざすことを応援する資格として構築されました。

心理学の知識や各種スキル、現場実習実績に加え、社会経験や倫理観、カウンセラー自身の自己成長といったものが総合的に判断されて取得することができます。

一般社団法人全国心理業連合会
https://www.mhea.or.jp/








twinkle☆twinkle
~キラキラ輝く毎日を