続編の前に→不登校って① 

不登校って〜続編①←ココから


 


そもそも…。

どうして大学に行きたいの?と聞いてみた。

 


 

「就職するため」そう答えた。

 

 


うん。なるほど。


 

 


最終学歴を大卒にして就職をするためね。

 



そうね。。うん。。

でもさーね。。

 


 

大学行って就職したいって思っているなら

高校三年生で学校辞めないと思う。

 

 


そんな遠回りしなくたって

その道を進んで行けると思う。




ま。私が思う。ってだけだけど。

 

 


「普通」を選ばなかった自分に

OKを出せていないのは他でもない

自分自身じゃないのかな。

 

 


学校をやめたこと。

せっかく普通じゃない道を選んだんだから。

 


 

もっと自由に、もっと柔軟に

自分が本当にしたい事

興味のある事

好きな事

何だか分からないけど出来ちゃう事

 


 

いっぱい、いっぱい、かき集めて

片っ端から何だってやってみたらいい。




まだ19歳。





どんな人生だって描けるんだから。さ。

 

 


 

不登校って~続編④へつづく

 

 

 

 はじめましての方へ

 


不登校・ひきこもり育児ランキング








 

twinkle☆twinkle

~キラキラ輝く人生を