不登校って~続編①はコチラから


年末ギリギリに決めました!!



カナダトロントへ 『1年間の留学』



本当に?大丈夫?
大きなお金が動く(しかも急に!!)



「やっぱり無理」とか
言っちゃうんじゃないの?
(高卒認定試験のデジャブは勘弁)



クーリングオフって知ってる?
まだキャンセル出来るんだよーっ!!
(私の心情保険的言動)



年内にパスポートの写真撮りをして
正月早々パスポートを取得しに行き
(クーリングオフ期間も終了)
(ねーねー本当に行くの?往生際が悪い)



ビザも必要だし
スーツケースも
あれもこれも必要だし



まぁ~~~~~大変。



この間にセンター試験も受けた
何の緊張感もなく…。
本当に受けただけ記念受験。
…記念体験だな。



大学受験申込をする前だったことが救い
(お金。間違って使うところだった)
(MARCH…。記念受験は見送り)



とにかく。わぁー!!!!!って準備
何せ時間が無さすぎる急激な進路変更。



クレカを作るにも未成年だし。
大学生でも社会人でもない
(ノーカテゴライズ(゜ロ゜))



急いで親子カード作ったら
JCBはカナダで使えないと知り
慌ててVISAカードを私が作る



とまぁ。ドッタバタで準備しつつ



(内心)



本当に行くのだろうか?
チケット取っちゃって良いのだろうか?
やっぱり行かないって言うんじゃないのか?



…と思っている訳です。



ちょうど去年の今頃。
あと1週間もないーっ!!



そんなザワザワした気持ちだった。




1年ってめっちゃくちゃ長いのよ。
スムーズに進まないと。ね。







不登校って~続編⑦へつづく










twinkle☆twinkle
~キラキラ輝く毎日を