洋服を選ぶとき
何をベースに選んでいますか?


私の場合


『好き』をベースに選ぶと
ナチュラル系になる


重ね着のバランス
色合い、素材(ガーゼ、麻、綿)
優しい感じが好き


でも


好きベースの洋服たちは
出番が少ないのが現実


なぜかって


仕事では着ないから


私は洋服を着替えて
スイッチを切り替えている
髪型やメイクも変えている


『モードチェンジ』


車はどちらでも対応できる車種を選んでいる
(本当は2台乗りたいくらいだけどね)


『オンとオフ』


ジャケットにパンプス
キレイめの洋服たちはオン


ナチュラル系の洋服たちはオフ


昔は、ずっとオンだった
それが自分自身の全てだと思ってたから


いつ会っても、どんな時でも同じ
いつも元気で、悩みなんてなくて
(無理している訳ではなく本気でそうだった)


↑コレに気付いたキッカケは箱庭セラピー
その時のことはコチラから


今は、意図的に切り替えている 


ありのままの自分自身を
さらけ出せずに悩む人も居る


けど


私はむしろさらけ出さない(笑)


さらけ出して付き合いたい人は
ほんの僅かな人たちだけだから
(そう。私はあまのじゃく。)



※画像お借りしました



今の私は
切り替えスイッチを持っている








twinkle☆twinkle
~キラキラ輝く毎日を