5月末まで延長された臨時休校
子供たちのザワザワした気持ちを
少しでも発散できるように


こころの保健室~imacoco
公式LINEトークを子供たちに
解放しています*。・+(人*´∀`)+・。*


今日の夕方に一斉メッセージを配信
途端に届くメッセージたち


先生~っ!!


宿題終わらない~
妹がムカつく~
弟の世話が限界~
もう飽きたぁ~
友達と遊びたい~
最悪ぅ~


溜まってるよねーっ!
発散したいよねーっ!!


友達や親でもない誰か
利害関係のない他人(←ここポイント)


嫌われちゃうんじゃないかとか
怒られるんじゃないかとか
なーーーーんにも気にしなくて良い


でも、それは誰でも良い訳じゃなくて


子供たちにとって私は
信用できる安心安全な存在


なので、私に出来る『話を聴くこと』
全力サポートしますーっ!!




良かったらお友だちになりませんか?(笑)










twinkle☆twinkle
~キラキラ輝く毎日を