私の中にずっとしまい込んでいた
気付いて欲しかった私に出会ったのは
箱庭で使うミニチュアがきっかけ


心理学を学んでいた時
数ある療法の中で
私が一番好きな『箱庭』


なぜ好きなのか。


言いたくても言えない
言葉にして出せない感情を
簡単に表現することができるから


そう。こんな感じに↓


数あるミニチュアの中で
その時気になる、目が合う子を選ぶ


その日は陶器でできた置物
白いバラの花が満開の鉢植えを選んだ


それを手に持ちその子の自己紹介をした


『360度どこから見ても
365日いつでもキレイに咲いています』


「枯れたりしないの?」


『絶対に枯れません』


「もし、枯れそうになったら?」


『いや。絶対に枯れない』←頑な(笑)


「もしも、枯れたら?」←しつこい(笑)


『んー。鳥が運んできた種とか、
実は球根があったりして別の花が咲くかも』


…そんなやりとりをしながら


「お水はあげないの?」と。


『。。。確かに。』


( ゚д゚)ハッ! 
そこで気付いちゃった。


絶対に枯れない理由が。
生花ではない。生きた花ではない。
アートフラワー(造花)だったんだ。私。


どちらかと言うと
生花を加工したプリザーブドフラワーかな。


もはや目からウロコ。


360度どこから見てもキレイだし
365日絶対に枯れない!!!!!


そっかーっ
そうだよねーっ
造花だものねーっ
お水あげないよねーっ


皆に見せている
本物と見間違うほど
キレイに作り込んだ私は


いつも笑顔で
いつも同じテンションで
悩みなんてなくて全てがポジティブで


そんな風に生きてきたんだなぁ。と。


そりゃ~疲れるよね~と。


やっと。気付いてあげられた訳です。
生花の私が居ること。


いつも笑顔で
(~いなくてはいけない)

いつも同じテンションで
(~なくてはならない)

悩みなんてなくて全てがポジティブで
(~悩んだらネガティブになるからダメ)


そう思っていた訳です。


しかもそれを当たり前のように
演じられて居たから封印レベルが半端ない


ネガティブであることを
誰にも気付かれることなく
自分さえも騙し続けて生きてきた


お疲れ様だよーっ!!


で、何が言いたいかって。


自分自身を知ることは
怖いかもしれないけど


どんな自分でもOKなんだよ!!


{EEA15C92-22B6-4385-9412-D8C4F3B2C3CA}


だから大丈夫。













twinkle☆twinkle
~キラキラ輝く毎日を