不登校って~続編①はコチラから


『帰っておいで』


この言葉しか出てこなかった。。


健康な心と身体があってこそ
このまま頑張らせても
きっと壊れてしまうから
(メンタルバランスは既に相当崩れてた)


航空券を手配して
学校へ手続きをしに行き
リセットすることに決めて、、
(もちろん現地スタッフとのやり取り)


薬も冷えピタもなくなり
水道の水で濡らしたタオルで体を冷やし
なんとか荷造りを終わらせて
眠れないまま翌朝を迎える




やっと帰れる。


しかしっ!
現地スタッフに手配してもらった送迎車が
約束の時間に来ないハプニング発生


怒る気力も体力もなく
立ち尽くす…。
安定の曇天小雨の空模様。。


頭は痛いし、熱はあるし、咳は出るし
何でも良いからとにかく帰らせて。。
 

程なく送迎車到着。


ホストへ"Thank You"と告げて別れ
なんとか空港までたどり着き
後は飛行機にさえ乗れたら日本へ帰れる


私はLINEで遠隔サポート
(本当にLINEって凄い!!)


大冒険の留学は
全く望んでいない結末を迎えた


羽田空港国際線ターミナル
こんなに早く迎えに来るとは、、、
母の心中複雑だけれども…。


入国ゲートから出てきた息子と
無事に会えて良かった。


帰国し眠り続けた翌朝。
咳と高熱で休日当番医を探し
インフルエンザの検査とレントゲン撮影


肺炎になりかけています。。


Σ(-∀-;) 


本当に恐ろしい。。
帰国させなかったらと思うと怖くなる。


しかし、よく帰って来られたよね。
飛行機に乗れて良かったよね。。
出入国(止められなくて)許されて
良かったよねーっ!!!!!


しばらく


魂を抜かれた人のように
挫折感、自己否定感で埋め尽くされ
話すこともほぼない
ただ、食欲はあったのでOK


日本の有り難み
母親の有り難み


ひしひしと感じて頂きましょう。


大冒険がもたらした
様々な経験と価値観の変容は
これからの人生に大きく影響していく。





不登校って~続編⑪へつづく